スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こたろ初登園
こたろが今朝初めて幼稚園に行きました。

幼稚園に行くことが決まって以来、楽しみだねー、あんなことしてこんなことしてー!といろいろ話し、これ幼稚園で着ようね、はこうね、といろいろ買い出しもし。はじめは「幼稚園なんて行かない!!」といってたけれど、少しずつ「これ幼稚園にもっていこうね!」といったりもしだして。

先週からは早寝早起きの練習をしたものの、週末お寝坊しちゃって残念でしたが、昨日は8時ちょい起き、本番の今日は7時半起き。おこしにいってもこうたんはぐーすかねてて、とんとんしても電気つけても大きな声ではなしかけても
ちーっともおきやしない。でしばしいじってたらようやく目を覚ましたものの、機嫌の悪いままずーっとだっこ。

ご飯はチョコクッキー一枚とお水少ししか食べず。ま、そんなもんか。ぐずって「幼稚園なんかいかなーい!!!」というし。少しあせったけれど、しばらくすると落ち着いてちゃんと着替えて、「幼稚園におもちゃもっていく??」ときいたら、「幼稚園にいっぱいあるからいらない」というほどに。最終的には笑顔で「ばいばーい!!」と出て行きました。「がんばってね!!」といったら、階段を下りつつ「がんばってるよー!!ちゃおー」だって。ああ、もうこっちがどきどきですよ。


こたろが落ち着くまで必要ならば数時間、マヌちゃんが幼稚園に残って一緒にすごす予定。で、今日は少し早めに私が迎えに行く予定。何時に行けばいいのかなー??どきどき。


朝早かったから二度寝でもしようかなーと思うけど、なんか落ち着かないし。こたろのいない間にお買い物いって、帰って来る前にドーナツでも作って待ってようかないろいろ考え中。結局家でボーっとしてそうな気もするけれど。


しかしはじめはぐずったものの、出かけていくこうたんはたくましかったなあ・・・・・


もう3歳半だもん、私と一緒にだらだらすごすより、お友達や先生といっぱい遊んですごすほうがずっと楽しいはずさ!!


どんな顔して帰ってくるのか、楽しみだな!
スポンサーサイト
【2010/11/16 10:22】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<妊娠38週 その2 病院見学 | ホーム | 妊娠38週>>
コメント
最初の子が幼稚園や、小学校に行くって言うのは、親にとってはすごいできごとなんだよね。

この成長は、親の成長でもあるのさ。

どきどきはらはら、うちらもそうだったよ。

たとえ最初は泣いても、そのうち慣れるさ。

保育園に初めて預ける親子は、親子で泣いているらしいしね。

どんな様子だったかアップしてね。
【2010/11/16 12:52】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
本当にどきどきはらはらよ!

楽しんでくれてるといいんだけどねー・・・。いつ帰ってくるかわからんからもう買い物にもいけないし、ああ、もうなにも手につかないなあ!

というわけでずーっとだらだらしてるよ。

幼稚園といえばさ、一度おかあちゃんのお迎えが遅くて、クラスで最後の一人くらいまで残っちゃって、このままお母さんが来ないんじゃ・・・ってすっごい不安だったことがあったのを覚えてるよ・・・。数少ない幼稚園の記憶さー。よしちゃん、覚えてる??
【2010/11/16 14:14】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
うーん、そんなことがあったような・・・・・。

はっきり覚えていないけど、言われるとそんなことがあったような・・・・。

さて、こうたんどうだったかな?まだ3歳だからね。

君たちが幼稚園に行ったのは、5歳だから。
こうたんよりはだいぶ大きいよね。

明日からも喜んで行くと良いね。
【2010/11/16 17:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いつもはお迎え早かったのにその日だけなんかあったんだろうね。たぶん。


こうたん、明日も行くことにはのりのりだよ!ああ、よかった。もう行かない!とかいわれたらどうしようと思っていたからね。あとは一人ですごせるかってとこかな。
【2010/11/17 00:37】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/654-00dbafbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
