スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お産ドキュメント2
処置が終わると、「じゃ、立てそう??」。ええ、立てますとも!!あんだけ痛かったのも産んでしまえばどこへやら。気分は超ハイなもんだからるんるん立ち上がりました。「目回らない?めまいがするなら少し休んで」といわれ、とりあえずしばらくじーっとしてからまた立ち上がり、生まれたての赤子を抱いてとなりのベッドのある部屋へ。

「今からご飯持って来るわねー。サンドイッチだけどターキーとローストビーフと・・・・となにがいい?飲み物は??」と聞かれ、二人ともローストビーフのサンドイッチを頼み、飲み物はレモネードと水と、マヌちゃんにコーヒー。すべてピッチャーでくれました。

こちらがその食事。
RIMG0556syokuji.jpg
お祝いのデンマーク国旗つきさ!しかし質素なご飯だわ。


ご飯を持ってきてくれたあと、「私もう上がりだからこれから赤ちゃんのチェックはほかの助産婦に頼むわね。おめでとう!」と赤ん坊を取り上げてくれた助産婦さんとお別れ。


ご飯を食べつつ家族三人でベッドに横になり、のんびりすごすこと2時間くらい。その間赤ん坊はひたすらおっぱいを吸っておりました。離すと泣くんだよ。さすがこたろの弟。生まれたときからおっぱいラブのようです。

それからほかの助産婦さんがきて、赤ちゃんのチェックをしてくれました。無論そこに私も参加。普通にたってそのさまを見ておりました。日本じゃありえないのかなー??

赤ん坊は健康そのものだそうで!3260g、51cmの立派なベイビーでした。

ボランティアのおばあさんが作ったものなのよ、と手編みの靴下をプレゼントしてもらい、今度はたくさんの書類をもってきて、デンマーク語ができないわたしたちのために英語で説明してくれました。なんて親切なんだろう。

そんなのがすべて終わって、「あとは好きに休んで、好きなときに帰っていいわよ」とのこと。もうすでにおうちに帰りたい気分だったので、「じゃ、もう準備して帰ります。」

病院に入ったのが12時過ぎかな?で、夕方5時には部屋を出ておりました。病院滞在時間わずか5時間!!産後4時間で退院しました。


タクシーに乗ってうちに帰り、こたろと対面。航ちゃんはとっても喜んでくれて、「かわいいねーかわいいねー!」といってくれましたとさ。
RIMG0585taimen.jpg
のっかりそうでみてるこっちはハラハラですがね。


本当に、あっという間のお産でした。おいら安産体質なのかな!自然分娩はとっても痛かったけど、あっという間に痛みを忘れちゃうって本当だねー。

とまあ、こんな感じに我が家は4人家族になりましたとさ。


今のところ赤ん坊はよく食べよく寝、すくすく育ってくれてます。こたろもりっぱなおにいちゃんになりつつあり、マヌちゃんも子供の相手をよくしてくれています。ひさびさの赤ちゃんはかわいくてかわいくて。

マヌパパママもスペインに帰り、おかげで新居での生活もほぼ落ち着き、マヌちゃんも職場復帰し(2週間の産後休暇があったのです。)、こたろも朝から夕方まで幼稚園にかよい、新居にインターネットもつき、ようやく日常生活が始まったな、というところです。
RIMG0775losvalientes.jpg



書くねたは山盛りたまっているのですが、時間が足らないのでぼちぼち更新していきますねー。
スポンサーサイト
【2010/12/10 15:49】 | 二人目妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<生後もうすぐ3週間 | ホーム | お産ドキュメント1>>
コメント
こうたんと一緒の写真が微笑ましい。ちょっと焼きもちは、あるだろうけど、かわいがってくれるのがうれしいね

【2010/12/11 03:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
やきもちは日増しに減ってるよ!もう抱っこしてても文句とかいわないし。マヌちゃんががんばって相手してくれてるおかげでだいぶママっこからパパっこになってきたし。すっかりおにいちゃんだよ。
【2010/12/14 11:05】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/662-679ac418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
