スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
雪遊び
ひでっちが産まれる前の日からずーっと雪におおわれたオーフス。何度か雨が降り解けたかな、と思いきやまた雪。おうちのお向かいにある池もようやく水面を見せたかと思いきや、また凍って雪に覆われております。

ニュースによると、今年もロンドンやベルリンの空港が寒さゆえに動いてないみたいだね。去年と同じだー。

前に住んでいたアパートのお姉ちゃんによると、普通は雪が降っても一週間、こんなに雪まみれで寒いのはありえない!こんなの異常よ!!あなたたちこんな年にデンマークに来たなんて、運が悪かったわねー!!だって。彼女はデンマーク人の癖に寒いの大嫌いなんだって。そしてスペイン語がぺらぺら。うーん、彼女がスペイン語選んだわがわかる気がする(笑)。


幼稚園のクリスマス会の前に牛乳とみかんがきれちゃいそうだったので買い物に。しかし家を出たとたんにちょっと後悔。だってまた積もってるー。

しかしこの人はご機嫌。
RIMG1030osanpo.jpg
「いえーい!!」

マラガで生まれクレタ島で育った、地中海の男だったはずなのに、気づけば人生の半分以上ベルリン&デンマークで過ごしてすっかり北国の子。雪大好きみたい。幼稚園の先生にも「雪で遊ぶの好きみたいよー」とよく言われてるし。

RIMG1036nieve.jpg


完全にいたずらっ子。
[広告] VPS

悪いなーこいつ!!!


超ご機嫌。
[広告] VPS

ちなみにこの前夜、最終バスで帰ってくると約束しつつまた3時過ぎまで飲んで帰ってきたマヌちゃん。ビデオのはじめに「頭に雪がのってるの、かわいい」とおいらにごまをすっております。はっはっは。


近くのスーパーまでとはいえ、この雪の中怪獣連れてベビーカー押して行くのはなかなかヘビーな旅でした。


買い物から戻っても、
RIMG1044oniwa.jpg
一人お庭で雪遊び。

お砂遊びのおもちゃが完全に雪遊びのおもちゃになっております。


サテ、この雪、いつまで続くんかねー。ちなみに今朝は散歩してたらダイアモンドダスト?雪は降ってないのにお日様があたると空気中にきらきら光るのが舞ってました。寒いはずだよ!
スポンサーサイト
【2010/12/20 11:46】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ユリウスがきた | ホーム | 幼稚園の写真>>
コメント
2コ目の動画がみれん・・・。

今日こっちでも大雪のニュースやってたよ。
大変らしいやん。
風邪ひかんでね。

ちなみに我が家も別の意味で寒いです。

こうちゃん雪遊びたのしそうだなぁ
うちの子にもさせてあげたいわ
【2010/12/20 16:39】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
こうたんには、北海道の血も混じっているから

雪は好きなのかもしれない。

でも寒そうだな。雪の中買い物に行くのは

大変だねー。車もないし。

こういうとき生協みたいに配達してくれるのがあるといいのにね
【2010/12/20 17:45】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちん

動画みれたー?まだ変換中やったかな?おかしいときは何度か開きなおすとみれたりするよ。

そっちでもニュース、やってたか。日本から旅行のひととか、こまるよねー。こんな冬は家に引きこもってるのが一番だー。

かんちゃんはこんな雪まだ未体験かな??学校行きはじめる前に、我が家に遊びにこればいいさー。

しかしお宅は寒そうです・・・・


よしよし

そうなのよー。お買い物大変なのよー!ベビーカーのタイヤは雪に埋もれて押すの大変だし。寒いし。車はあったらあったで、雪道運転こわいけどね。スーパーのホームページ見てるとネットショッピングもできるようだから、宅配無きにしも非ずなのかもしれないけど。。。けどそれしちゃったらいえから一歩もでなくなっちゃうからね。まあいいさ!しかしクリスマスのご馳走の買出しがまだだー。どうしようかな
【2010/12/20 22:01】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/678-87f53947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
