【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ユリウスがきた
昨日。幼稚園からこたろがくまのぬいぐるみを持って帰宅。「どうしたの?」ときくと、「幼稚園の人がくれた」と。???

マヌちゃんに聞くと、幼稚園から今日はこたろのおうちに来て、くまさんと一緒になにしたか日記に書いてきてね、というイベントらしい。へー!ちなみに熊の名前はユリウス。オルフェウスの窓じゃん!!(あ、オタク。)

しかし。幼稚園からうちに帰ってくるのが5時過ぎ。6時ごろ夕飯を食べちょっと遊んで7時にお風呂に入って8時前にはお布団に行く生活のこたろ。ユリウス君と楽しいことする時間なんてないなー!ともかく普段の生活のそばにユリウスを置き、夜は一緒に寝ましたとさ。


今朝、朝ご飯のときにマヌちゃんと一緒に日記を書きましたとさ。
RIMG1098julius.jpg


RIMG1099diario.jpg
デンマーク語はできないので英語で。こたろに誘導尋問しつつ、「バスに乗ってお父さんとユリウスと一緒にうちに帰りました。そして一緒に電車で遊びました。夜ご飯にはトルティージャデパタタを食べたけど、ユリウスが好きかどうかはわかりません。寝る前にお布団で国旗の絵本を読みました。ぼくはアンティグア・バーブーダがすきで、ユリウスはきっとデンマークのが好きだと思います。」みたいなね。


このユリウス、幼稚園の子のおうちを点々とまわっているようで、日記のほかのページを見ると、まあ、だっこして何かしてる写真が張ってあったり、子供の絵があったり、いろいろ。せめて週末にあたっていたら、もっといろいろかけたのにねー。

こたろhが描いた絵は、一番上がデンマークの国旗。赤く塗ってあるのがユリウスで、真ん中が電車。一番下はユリウスの日記を持ったこたろ、と思われます。たぶん。


なんかかわいらしいね、こういうの。
【2010/12/23 11:22】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5週間検診 | ホーム | 雪遊び>>
コメント
おもしろいね。
お国によって、やることがおもしろい。
幼稚園にはいると、いろんなことを
知ることが
できるね。
【2010/12/24 17:18】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
マヌちゃんもスペインじゃ絶対こんなことしないだろうな、だって。

こたろはあまり話してくれないけれど、幼稚園でいろんなことやってるようだよ。そしてデンマーク語も日々覚えてるみたいだよ。すげー。
【2011/01/04 00:19】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/679-0e6da247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
