【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
5週間検診
どうも、おひさしぶりです。
RIMG1279hadaka.jpg


書きたいことはいろいろあれど、こたろの幼稚園がお休みで二人の相手をしてるとなかなかね。パソコン触る時間がなくて。夜、子供たちと一緒に9時前から寝ちゃうことしばしば。たいしたことないんだけどやっぱり結構疲れるわねー。


とりあえず、おちびの記録だけでも先に。

[広告] VPS

首もだいぶ強くなりました。


29日でひでっち誕生5週間。こちらでは5週間検診というのがはじめの検診。3ヶ月目に予防接種のみがあり、二度目の検診はなんと5ヶ月。さっぱりしたものです。

というわけで5週間検診に行ってきました。

ひでっち、ぷっくぷく大きくなってるし、うちで抱っこして体重計に乗って引き算したらどうも5キロ超してそう、と思っていたのだけれど、その通り。はかってみたらなんと5100g!身長は58.5cm。大きくなったねえ。デンマークの成長線を見ると、身長&頭囲は平均以下のようだけど、体重はばりばり平均超えてます。でぶちん。おっぱいが足りてないってことはないな!だってよく飲むもん。

そして気になっていたおへそ。ぐちゅぐちゅが落ち着いたと思ったら、おへその中にボールでも入ってるように大きな超でべそで、おなかがやわらかいときに押すとぽこんと引っ込むのだけれど、そのときなんだか水がたまってるような、ぷくんという不思議な感触がするのです。ちなみに泣いたり気張ってるときは腹筋が邪魔してへっこまないの。で、先生曰く、普通、ではないけれど、ありうることで、まあ、1歳くらいまでに勝手に治ることがほとんどだと。痛いわけでもなんでもないのでほっといて大丈夫だって。お国によってはねじって取っちゃったりするらしい。それいたそうだなー。


ともかく健康ベビーだそうで。無事すくすく育ってくれております。よかった!


RIMG1271debu.jpg
ぼくでぶちん。
【2010/12/30 23:48】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマス | ホーム | ユリウスがきた>>
コメント
可愛いなー。だっこしたいなー。

だいぶ首の力が強くなったし、背筋もすごい。

声が赤ちゃんで可愛い-。
【2011/01/01 09:54】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
かわいいだろーだっこしたいだろー。

このふわふわな感触とか、片腕だけで横抱っこできちゃう小ささとか、今だけだもんねー。抱っこ、春までまってねー。

大きく産まれた分、やはりこたろより体がしっかりしてるよ。
【2011/01/04 00:17】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/680-6bdcf9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
