スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クッキー作り
こねこねこのパンに続き、今度はちいさなかがくのとものねんどまんみたいに型抜きをしよう、とのことでクッキー作り。

生地をシート状にしたところでバトンタッチ。
RIMG1326cockie.jpg

ちなみに我が家に唯一あるクッキー型はベルリンのアンペルマン!!かわいかろーが!ベルリンのお友達がお別れのときにプレゼントしてくれたのだ。ちなみに前に日本からおかあちゃんが送ってくれたお菓子の道具もろもろはスペインの鬼婆の家においたまんま。いい加減運び出したいんだけどなー。

さてぬけたかなー・・・??
RIMG1327katanuke.jpg
むっちゃかぶってるし。だめじゃん!(笑)


今度はカカオ生地ー。
RIMG1329kuro.jpg

しかし、このクッキー。ネットで「こどもにもあつかいやすい、型抜きしやすいレシピ」を探してそれにきちんとしたがって作ったはずなのに、ぼーろぼろで私にすらまともに型抜きできやしない!!それをなんとかいくつか抜き出して、あとはもうどうせぼろぼろなので、お好きにしてくださいとまたもやこたろにおまかせ。

RIMG1330boro.jpg
あー、ぼろぼろ・・・・・・


どうでもいいけどさ、このTシャツ、どうよ????ちょっと下品じゃありませんかね!?(笑)。マヌママが昔かって来たZaraのやつなんだけど、恥ずかしくてほとんど着せたことないのです。この日は人に見られるわけじゃないからたまたま珍しく着てたけど。いや、だめだろー、このシャツは。こたろはハートがかわいくて気に入っていましたがね。幼稚園には着ていかないでください。まじで。


クッキーはというと、こたろ、途中で飽きちゃって、残りは私が適当にまとめててんぱんにのっけておしまい!!としました。あまりに生地の状態が悪くて失敗だ!!と、一瞬捨てることも考えたけど、さすがにもったいないのでちゃんと焼きました。

RIMG1333kukki.jpg
で、出来上がり。


これがさ、まーったく期待してなかったのに、とってもおいしかったのよ!!!またこのレシピで、水分量を調節して挑戦しようと思います。


こちらが数少ない貴重な「型抜き」クッキー。
RIMG1335ampelman.jpg
アンペルマン。ベルリンの青信号にはこの絵がついてるんですよ。


RIMG1339oisii.jpg
見た目は悪くともお味はグッド!

普段あまりクッキーには興味のないこたろがよく食べてました。おかげで家中クッキーのかすまみれでした・・・・
スポンサーサイト
【2011/01/02 23:36】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<笑って、しゃべって! | ホーム | こねこね>>
コメント
確かにこのシャツは、外ではきられんね。

パジャマだね。
【2011/01/03 17:17】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
やっぱりそう思うよねー。マヌちゃんも「これは外で着ちゃいかんだろ」といってるさ。

なんでこんなの買ったんだろ。謎。
【2011/01/03 23:24】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/685-bfa4b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
