スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お買い物ウィーク
今週は毎日あちこちへ買い物へ行き、午後中ずっとおそとに出ておりました。

物価の高いデンマークですが、そのぶんデンマーク人もけちんぼのようで。こちらのスーパーやショッピングセンターでは、今週のお買い得商品!というものがあって、その商品の広告というかカタログと呼んでいいくらいのものが毎週うちにポストインされます。ネットからデジタル広告で見ることもできます。

でね、これがかなーりお買い得であることが多いのです。なので私は毎週これをチェックして買い物に出かけております。またこれがよくできててねー、ついつい購買意欲をそそられてしまうのです。ベルリンでは貧乏スタイルで生きていたので、余計なものはかわない。基本的に絶対必要なものしか買わなかったのですが、デンマークに来てから無駄な買い物が増えているかも・・・・

といっても世の人から見れば無駄じゃない程度でしょうがね。たとえばさ、ベルリンではうちにお皿もコップが4つずつしかなくて、フォークも3本しかなかった。さあ、ちょっとなにか食べよう、のどかわいたなと思ったらまず洗わなきゃいかん、みたいな(笑)。学生スタイルですな。それでも生きてこれたんだけど、こっちにきてからちょっとかわいい食器が半額!とか書いてあったらついつい買っちゃったり。というわけでただ今、結婚以来、一番食器が充実している我が家です。

というわけで今週はこの広告の品でほしい大物がいくつかあったので、それを求めてえっちらほっちらしていて忙しかったのです。



しかもね、正月明けはセールの季節!!それにあわせてうちの次男坊はすくすく成長。まだ6週間にして56サイズがもうきつめ。60ももうきつめ。しかも次男とはいえお下がりがなくてね。なんせこたろはスペインにて春生まれ。お下がりで着れたのは新生児のボディのみ。それもすでにもう入らない!それ以降の服は半そでのみでさすがにデンマークの冬には着れないし、サイズ70から95までの服は引越しの際にクレタに捨ててきちゃったり、いとこや友達にあげたりしてもうないので、また新たに購入せねばいかんのです。

こたろも去年からの服で今年はいけてたんだけど、やはり少しずつ袖が短くなってきてて、そろそろ新しいのかってやらんとな、と。幼稚園に着替えのストックもおいとかなきゃいけないから枚数いるし。


でね、我が家のご近所にBabySamというデンマークの西松屋的、あかちゃん用品の専門店とそのアウトレット店まであって、それらのお店を連続はしごして、セールの商品いろいろ買いましたとさ。

昨日は街まででて庶民の味方、H&Mでお買い物。それ以外のお店は高くて手が出なかったさー。


こちらは昨日までの戦利品。
RIMG1402rebajas1.jpg
右のボディは3枚しか移ってないけど4枚で100クローネ。62サイズを買ったのだけどすでにぴったり・・・
その他の服はH&Mにて。サイズは62から72までいろいろ。クッキーモンスターと帽子が20クローネ、そのほかは50クローネ。これ全部(+さらにボディ一枚)で340クローネ。5000円くらいか。

で、こちらは今日の戦利品。
RIMG1403rebajas2.jpg
BabySam本店&アウトレット店にて。アウトレット店のほうがいいのおいてたよ。左がひでの62から80までいろいろ、右がこたろの110。

前にかったボディがぴったりだったので、68と72サイズを新たに購入。あと、よりどり5着で100クローネというのと、10着で100クローネというのがあったので、これはお買い得!!と、あったら便利な服を選びましたとさ。しかしワゴンセールは選ぶのが大変!0歳から14歳までのサイズはもちろん男女のがごちゃ混ぜだし、半分以上ダサすぎる服だし、赤ん坊はぐずるし(笑)。しかも5着なら5着、10着なら10着買えば100クローネだけど、数をそろえずバラで買うと一枚あたりの値段が上がって余計高くなっちゃうので、一度しかきれんとしても買ったほうがお徳だし!と必死で選びました(笑)。似合うかとか全然みてないし!だから全然好みじゃないのに、どくろのシャツとかあるし。上からなんか刺繍しちゃおうかな。

左下の二枚のTシャツはLegoの。おもちゃのLegoはデンマークのブランドでね、こちらだとLego Wearって子供服もあるのよ。定価だと安くないのでついつい買ってみちゃったのです。デザインよりもブランド名に惹かれただけです(笑)。庶民だなあ。ちなみにこの写真の全部で300クローネ。4400円か。いい買い物だな!


こうみるとキャラ物が多いねー。別に嫌いじゃないけど特に好きなわけでもないんだけどね・・・。こちらで無地の服となると「だから安いんです」的な、超シンプルでデザインもシルエットもくそもなくて生地までぺらぺら、ってな服が多くてさー。


ああ、ワゴンセールって危険ね。8割かたしょぼい服なのに、また何かいいのあるか探しに行きたいなーとうずうずしてしまう。で、またいったらきっと無駄なもの買っちゃうんだよねー。


街にも出ていろいろセールみたけれど、結局自分に買ったのは授乳用のブラのみ。お母ちゃんってそんなもんですな!いいのよー、私の服は日本に帰ったときに買うんだから!
スポンサーサイト
【2011/01/06 23:55】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<抱っこ紐 | ホーム | 日常にもどったよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/688-b7fbfc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。