スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こうたん、風邪
どうも!おとといかな?気温が上がり、雨が降り、またようやく雪がとけたかと思いきや・・・・また昨晩雪が降りました・・・ いったいいつになったら雪はきえるのだー!!!しかし昨晩夜遊びをして夜中に帰ってきたマヌちゃん、玄関前で雪に覆われてた氷にすべりひっくり返って、すねをコンクリートの角で打ちマジで痛かったらしい、ってかまだ痛いらしい。夜遊びして酔っ払うからさー。天罰。

さて、こちらご機嫌ひでくん。
RIMG1440niko.jpg
セールで買ったサイズ56のシャツ、きちきちでした。最初で最後かな・・・ お人形にでも着せてやろうか・・・

寝起きやおなか一杯のとき、うきゃきゃー!と声を出してよく笑います。



おとといの夜、寝ているときにこたろにふと触れると、あれ、熱い。感覚として38度あるかな、くらい。翌朝には下がってて、ご機嫌も特に悪いわけではなかったけれど、一応念のため幼稚園はお休みさせました。一度「今日はお休みしようかね」というと、休む気満々。幼稚園は好きだけど、こんなハプニングのお休みはなんだかうれしい感じ。ずる休み、ではないけれど、こういう感覚、もうあるんかね。

ちょっと前から鼻水がでていて、ちょっと鼻もつまってて口呼吸をするせいでのどにきちゃった、それで風邪引いた、といういつものパターンみたいです。この前の晩から鼻水のせいで夜中何度か目を覚まし、機嫌が悪かったしね。

なので久々にこれを出しました。
RIMG1518combi.jpg
我が家での通称コンビちゃん。Ventaのエアウォッシャー。

ここは床暖房だし、そんなに乾燥してる感じもなかったので出してなかったけど、一日使ってみたらやっぱり水減ってるし。これつけて寝たら私ののども少しいい感じ。今年の冬も働いてもらいましょう。



病気でお休みしたんだから、今日はおうちでゆっくりするんだよ、といったものの、布団で寝るわけはなく。とはいえ寝転んでのりもののもちゃで遊ぶのが基本なので、体を動かすわけでもないのでね、ま、いいでしょう。

私は家事をもろもろしつつ、ひでちんの世話をし、わたわた。こんな日にかぎってひでちゃんの機嫌が悪い、というかちっとも寝ないで抱っこばかり。途中何度も中断されて、お昼ご飯作るのにものすごい時間がかかったよ。ってかどうせ同じ手間だからと、鶏肉団子を半キロ分まとめて作り出したのがいかんかった・・・ 掃除は中断されても平気だけど料理はそうも行かないしね。こんな日は無理せずサンドイッチで済ますべきですな・・・


さて、昼食を済ませたら母はもうくったくた。ひでちゃんもろくに寝てないし、こたろも一応病気だしみんなでお昼寝だーとお布団に向かうも、男子二人、ちっとも寝やしない。しょうがないから本を読んだり、こちょこちょごっこしたり、変な顔ごっこしたりして遊びました。こたろは大喜び。やはり幼稚園に行きだしてから体力ついたね。前以上に遊びたがり、というか。おもしろいことしたい!みたいな。そりゃ毎日お友達と跳ね回ってるんだから、うちで一人で遊ぶのじゃものたらんよね。

で、ついでに写真撮影。
RIMG1481hermanos.jpg
やっぱり変顔兄さん。

RIMG1498hermanos2.jpg
兄弟。似てるなー。

RIMG1474panchi.jpg
なんしよんねん、兄さん。

RIMG1513bakachin.jpg
やっぱりおばかがすきな兄さん。


こうたん、超元気でした・・・ 幼稚園、いけたな!



この晩、マヌちゃんはこたろのお迎えに行かなくていいのをいいことに、同僚とのみに行き、「そんなに遅くならないから」とか言いつつ、帰ってきたの3時過ぎ。何時に帰ってきたか知らない振りして今朝聞いたら「えー、わかんない」とはぐらかしてた。ばかめ。だから転んだりするんだよー。おいらは二人の相手で風呂はいる暇すらなかったんだぞ!!ああ、頭かゆい。


スポンサーサイト
【2011/01/12 11:50】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<幼稚園社会 | ホーム | 抱っこ紐>>
コメント
加湿器は、絶対必要だね。

のんさんも乾燥に弱いからね。

秀ちゃん可愛いねー。

よく笑うね。
【2011/01/12 15:08】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
あかちゃんパンパンでたまらんねぇ

こうちゃん愉快やし

かんちゃんとあそばせたーーい

変な顔、みんなすきなんやねぇ
【2011/01/12 16:36】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
冬場の転倒は気をつけよう。僕の友だちはそれで死んだし。
【2011/01/14 02:45】 URL | yas #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/690-bde4239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
