スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
海の男ちびと、おっさんとの約束
じつはうちの家のベランダから、身を乗り出せば海が見えます。オーシャンビュー。エーゲ海です。おしゃれ??

海は近いと知りながらも、今までいったことがなかったマヌちゃん。危ないからやめとけーといわれた(異常な心配性マヌちゃん)のをスルーして、探しましたよ、行き道。

そしたらちかーい!5分10分でビーチに到着です。

IMGP3240.jpg
海が似合うでしょ?

うちのちびはスペインのコスタ・デル・ソルの中でも一番おしゃれな街、マルベージャ生まれ。その後過ごしたじじばばの家からビーチまでは徒歩3分。なんともビーチとご縁のあるイカシタベイビーなのです。

ちびの右肩に見えるのがオリンピックスタジアム。例のギリシャオリンピック時に建てられたもの。おかげで道路のしょぼいクレタでも、この周りだけは道路がきれい。ビーチもスタジアムに接するところだけ、海岸散歩道がほんの数10メートルですがあります。見栄っ張りですねー。

とはいえこのスタジアムのお向かいに住んでいる私たちにとっては、過去のこととはいえオリンピック様様なのです。うわさによるとオリンピック前とあとではギリシャはまーったくちがうものらしいです。以前はいったいどんなんだったんだろね。

さてこのビーチ、砂浜にはおしゃれなものは一切ないけれど、海は緑青でとてもきれい。

超車社会で散歩もろくにできないこの街においては、ビーチは憩いの場らしく、犬連れのおじさん、子供とおかあさん、ひたすら波打ち際を歩く黒づくめのおばあさん(昔からのクレタの人は男性も女性も黒尽くめらしいです。)、ひたすらチューチューするバカップル、なんとパラグライダーをする人までいました。

このビーチはひたすら何キロも続いています。


で、先日。ここでまどろんでいると、ちびがお散歩中の犬にごあいさつ。で、犬を連れていたおじさんがちかづいてきて、お互いしょぼい英語でお話をしました。

ここクレタではラキと言う名物のお酒(蒸留酒)があるのですが、このおっさん、毎年趣味で作っているらしい。酒好きらしく、ラキはすばらしい!ラキこそ人間関係の円滑材!と熱く語ってくれ、しまいには「僕のラキをプレゼントするから!」と、電話番号もらいました(笑)。また次にビーチに散歩にくるときに電話しろと。近くに住んでいるからすぐにラキを持って駆けつけるからと。

日本といえば酒だね!飲んだことないから試してみたいといっていたので、売ってるところ知ってるからかってプレゼントしよっかなー、などと考えているうちに日がたって・・・・

これ、もう先々週の話です。

さて、どうしたものか。
スポンサーサイト
【2008/01/24 17:05】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お弁当の決心 | ホーム | 鶏さん、いえ、お鶏さま>>
コメント
ちびたん写真、いかしてるよ。

とても涎掛けとは思えない、おしゃれさんだ。

気のいいおじさんがいるんだね。

面白い町だ
【2008/01/26 11:42】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/7-349eb171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
