スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
甘えっこモードと数字
昨日マヌちゃんが幼稚園に迎えに行ったら先生に「二日連続夕方におかあさーんって泣いてます。疲れてるみたいだし、もう少し早く迎えにこれませんか?」と。

けどこの先生、おいらきらいなんだよね。泣かれるとめんどくさいから、泣く子は帰れという風に聞こえてしょうがない。夕方になって疲れてるのは当然でしょう。1時間早く帰ったってうちで疲れてるわけだからあまり変わりはないような気がするのですがね・・・・昼に迎えに行くくらいなら、それこそ幼稚園に行く意味ないし。泣いたからはやくきて、泣くからおいていかないで、というのはこの先生だけ。先生には「大丈夫だからいってらっしゃい」といってほしいのですがね。ま、泣いてる、という情報はありがたいですが。

ま、ともかく。確かに最近うちではとってもあまーくっておりこうでかわいいのです。おしゃべりだし。なんとなくおうちモードであったことは確か。

で、今朝。うちを出る直前に、「おかあさんといっしょがいいー」と一瞬ぐずったのです。それをなだめで、ま、笑顔で出て行ったのですが、その後マヌちゃんから電話があって「今日別れ際に久々にこうたん泣いてたー」だって。そんな時期なんかねえ。こたろの希望もあり、今日は1時間早い3時ごろに私が迎えに行くことにしました。


そんなこうたん。数字や字に興味津々ですが、日本語でもスペイン語でも、123571、とか適当にしか言えない。なのに昨日一人で遊んでるのを聞いてると、デンマーク語で1からなんと12まで言えてる!!!何だそりゃ!!!日本語スペイン語で何度も両親が教えてあげたことあるのに、あっという間に数字はデンマーク語のほうが順番どおりいえるようになっちゃったさ。おそるべしー。

で、マヌちゃんがスペイン語で12まで言って!といえばやはり、1234267,10!とか超適当・・・・

親の思い通りにはいかんものですなー(笑)。
スポンサーサイト
【2011/01/28 10:52】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寄り道 | ホーム | 納豆できたよ>>
コメント
風邪で長いこと家にいたからね。

甘えんぼモードになったんでしょ。

数字はきっと幼稚園でみんなで言うんじゃない?

だから自然と覚えるんだよ。
【2011/01/30 16:34】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
きっとみんなで一緒に言うんだろうなと私も思っておった。歌と同じだよね。長くても覚えれちゃう、みたいな。

月曜の今日、大寝坊したにもかかわらず急いで着替えておきてから15分で元気に出て行ったよ。今週は泣かないでいれますように。
【2011/01/31 09:40】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/702-f8bc737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
