スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
のんびり土曜日
なんと水曜の朝一番に福岡を出たはずの荷物が、金曜の夕方に到着!早すぎだろう、すごいなあ。そのときうちをあけていてうけとれなかったので、土曜日の朝一番、不在表を持ってこたろと二人で荷物をとってきました。ひでぴとマヌちゃんはまだ寝てたので、久々のこたろと二人でお出かけ。片道10分と近所だけれど二人っきりは久々で新鮮でした。

荷物に入ってたおせんべいにこたろは夢中。
RIMG1718hanataresenbei.jpg
鼻たらしながら食べてるし。

RIMG1720hanatarekyoudai.jpg
げじまゆ兄弟。


さて、山盛り朝寝坊してお昼近くからご機嫌にマヌちゃんは仕事にいったので、われら三人は家のお向かいの池にいるとりさんたちでも見に行こうと軽くお散歩へ。池は凍ってるからいないだろう、と思いきやどうも鳥影(笑)が見えるので、残りのパンを持って。

池はまだ見事に凍っておりますが・・・・
RIMG1731ontheice.jpg

いたいた鳥さん!
RIMG1733patosontheice.jpg
かも&かもめ、on iceですよ。はだしでさむそー。

パンくずをあげたら喜んで食べてくれましたよ。見事にスケートしながら(笑)。鳥さんだってすべっちゃうよねー。


こたろもばっちり氷上です。
RIMG1737pan.jpg
けどおっかないから、ここまででストップ。いきなり割れて氷水におちたらこわいもんねー。


ひでぴは家を出た瞬間に寝てくれたので、のんびりこたろの相手ができましたとさ。うちに帰っても寝続けているので、おうちの庭でこたろのリクエストでシャボン玉。

RIMG1741pompas.jpg

いい笑顔!!!
RIMG1744smile.jpg
そうそう、髪を切りましたのよ。


雪は解けても氷は解けない。まだまださむーいデンマークです。
スポンサーサイト
【2011/01/30 19:40】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こたろのデンマーク語 | ホーム | 寄り道>>
コメント
お煎餅、こうたんも気に入って良かった、良かった。

いろんな味が入って美味しいよね。

池におちないようにね。

気温この頃高いでしょ?

それから、野鳥に余り近付かないほうが

いいよ。

鳥インフルエンザが渡り鳥にはやっているようだからね。

ことしはとくに。

日本ではいま大変だよ。



【2011/01/31 15:49】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
池、日によって溶けたり凍ったり。この日は寒くてこっちこちだっんやけど、今日はあったかくて溶けちゃって波打って鳥さんも泳いでるよ。

鳥インフルエンザか。豚にも負けずまだおったんや。無論触ったりはしてないよ。鳥がいるところの土とかも触らんほうがよさそうやね。とりあえず手洗いは徹底させるよ。
【2011/02/01 14:40】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/704-b158f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
