スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
窓にお絵かき
このあいだレゴを買った日、おもちゃ屋さんでたまたま窓にかけるクレヨンなるものを見つけました。うちには大きな窓があるし、こたろはお絵かきが大好きだから、いいなー好きだろうなーと思って。その場にこたろもいて「窓にお絵かきできるペンがあるよーおもしろいねー」なんて話したものの、その場ではレゴに夢中でへーくらいな反応だったんだけど、翌日からぽろりと「窓にお絵描きできるペンほしいなー」というようになりました。

何より私が気になっちゃって、ネットでいろいろみていると、日本にもあるんだねー。その名もキットパスきっず。しかしこんなに一つの商品に説明があるなんて、日本人って本当に商売がうまいよね。


数日悩んだけれどこたろはあいかわらず興味深々だし、かっちゃった!
RIMG2067window.jpg
その名もWindow Crayons

同じメーカーで、窓にかけるペンもあるようで。こたろは普段からクレヨンよりペンを愛用してるし、ペンだと書いた後乾いて手につかないようになるそうで、そっちのほうがいいなと思ったんだけど、お店にはなかった・・・・  ほしくなったらネットショッピングだな。

RIMG2072apintar.jpg
こんなでかい窓も、書き出したら一気にうまっちゃいます。

ちなみに描いたらこんな感じ。
RIMG2069ventana.jpg

RIMG2080ventana2.jpg
きれいにつくよ。けど書いた後を触ったら手につく。消すのはぬれた雑巾でささっとふけばOK。

けどね、消すと怒るのよ。消さないと次かけないのにねー。


マヌちゃんに、これで窓にがーっと数式書きながら仕事したら格好いいじゃん!ハウスとかビューティフルマインドみたいじゃーん?といったら、つまりは頭のおかしい物理学者じゃないか!とつっこまれたぞ。そうだな。けどマヌちゃん、落書きというとすぐ変な数式かくからね。なので二枚目の写真の上のほう、黒でへんな数式が・・・

かなり減りが早いからいつまで持つか、だけどね。クレヨンがもつか、こたろの気分がもつかってところでしょうか。


おいらもともとおもちゃ大好きだからね。おもちゃ屋さんときめいちゃって。今はもっとレゴがほしい!!けど教育的にどうかねー・・・いかんよねー。 あ、けどレゴはお母さんのだけで貸してあげる、ってことになってます(笑)。
スポンサーサイト
【2011/02/11 15:43】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母子家庭ウィーク開始 | ホーム | デンマークおしりふき事情>>
コメント
いいねー!!
電車らしきものが描いてある??
こうちゃんは相変わらず電車派?
なにが一番すきなの?
【2011/02/12 10:38】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よかろ、これ?

うん、電車か描いてあるね。するどい。こたろは一番は蒸気機関車。そして電車、バスかねえ。大きくなったら蒸気機関車の運転手さんになるって。むずかしいよねー!いまや消えつつある職業だよ。

お絵かきには最近はバットマンやスパイダーマンも現れるようになったよ。
【2011/02/13 00:54】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
おお、数式が…ラッセル・クロウだな。
【2011/02/14 11:41】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
yasじい

そうそう、まさにそれ。しかしラッセル・苦労(笑)は何で窓に書いているのだろう・・・?
【2011/02/15 00:10】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/712-78394ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
