スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
気になる
寒い!寒い!寒い!なんじゃこりゃー!!!

雪も溶け暖かい日が続いていたというのに、土曜日の夜から急にひえこみーの、強風ふきつけーの。非常に寒いです。冬将軍が去りつつあると思いきや、甘かったですね。北国の冬は長い。

RIMG2138iikao.jpg
朝ごはん中のこたろ。いいお顔。といっても朝はほとんど食べれないのよね。

今朝もバスに乗って幼稚園へ。バスの窓からふと見えた電光掲示板によるとマイナス1度でした。風が吹き付けると本当に寒くて、こたろも思わず「さむいよー!!」と泣きそうになるほど。こたろを幼稚園において、うちに帰ろうとバス停に向かうとまた目の前で行ってしまい、15分強風と寒さの中で待つはめになりました・・・・最近ついてないなー。



うちに戻っても風がやむ気配はなく。まったく散歩だ買い物だって天気じゃないのだけれど、ずーっと引きこもってるわけにも行かんし、ちょっと気なるものもあったので、近く、といってもうちから2kmくらい先のBilkaという大型ショッピングセンターに買い物に出かけました。デンマーク版カルフールみたいな、ここに行けば何でもそろうよってお店です。

今日のブログはそこで見つけたおもしろいもの特集!!って前置き長いなー。


デンマークでは近々ハロウィン的な仮装のお祭りがあるらしく、おもちゃ屋さんだ、スーパーだで、子供用のいろんな衣装が売っています。スーパーヒーローやらアニメキャラやらお姫様やら。そんなのにまぎれて・・・・・・


こんなのいかが?
RIMG2145naru.jpg
なる?????

なんになるんだろう・・・・ この「なる」も衝撃的ですが、衣装そのものをみても忍者かー??という感じ。外国センスで噛みくだれまくりですね。この商品はなる、と書いてあるけれど、パッケージの写真のはなぜかキシと書いてる・・・?どっちにしても変ですな。突っ込みどころ満載。


あとこちらはまったくの身内にしかわからないネタですが。
RIMG2144yoda.jpg
ヨーダ!

これ、子供用の水着なんだよー。ふつうのTシャツだったら甥っ子に送ってたな!!


で、このくっそさむいなかわざわざ出かけた理由はこちら!!
RIMG2155lego5933.jpg
Lego5933!!ふふふー!

デンマーク在住の皆様!今週はBilkaでLego全品25%オフですよー!!!なのでついつい買っちゃった!!25%って悪くないよねー。危険だねー、いろいろほしくなっちゃうねー。しかしこれ、まだ隠してあります。あんましおニューな物がぼかすかあるのは教育上よくないもんねー。こたろに隠れて遊ぼうかな・・・・


とまあ、くそ寒くて耳がちぎれるかと思ったけれど、なかなか楽しいお買い物でした。


そして夕方。こたろのお迎えの途中に途中下車して、あちこち探し回ってようやく見つけたこちら。
RIMG2175mavala.jpg
Mavala stop!!!にがーい味のついたトップコート。

もうねえ、こたろの爪かじりがひどくて。もう何ヶ月爪きってやってないかなあ??爪のさきの白いとこはなし。もともと丸い爪だけれども、どんどんそれ以上に短くなってる気がするし。毎日何度も何度も注意して、しかって、本人もわかってるんだよね。けどついかんじゃうくさい。「なんで爪たべちゃうの!?」と聞けば、「だってきってほしかったんだけどー・・・・」うそつき!きるほどないワイ!「ぼくも長いかっこいい爪がほしいな」というのですよ。口ではね。

というわけで、これ、「爪のお薬やから」といったら抵抗せずに素直につけてくれました。これを塗れば爪がかっこよくなる、とでも思ってるんじゃないかな?で、塗ったあと観察してると、やはりついつい手が口元に・・・・ するとこたろ一瞬止まって「え??なになに??」みたいにひとりで無言でビビッてた(笑)。で、思わず口が変なものが口に入ったときみたいにもごもご。何も気づかない振りして「あ、こうくん、のどかわいた?お水飲む?」と振ると、「あ、うん、飲む」だって。こたろも何も言わない(笑)。はははー!!その後も二回くらい「お母さん、お水ー」ときたな。ふむ、確かに爪を噛むのが減ってるような。


とまあ、ほしいものをいろいろゲットしてホクホクな一日でございました。デンマークに来てから金遣いがあらくなったなーおいら。

ちなみに、今日の夕方降った雪。気づけばばっちりつもって、また白銀の世界になっております。うちの向かいの池はまた凍って上に雪積もってるし。あー、冬はながいなー。
スポンサーサイト
【2011/02/15 22:51】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<塗り絵のプレゼント | ホーム | 母子家庭ウィーク開始>>
コメント
爪かみストップ薬、日本にもあるね。

初めて見たよ。指しゃぶりやめさすのにも使うげな

色々あるんだね。。。

余りきりきり しないでね。

ストレスが、違う形ででたらいかんからね。

こうたんも小さいながら、それなりのストレスあるんでしょ。

大変だね
【2011/02/16 15:57】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
この爪かみ薬、説明書に日本語もあったよ。

爪かみはねえ、もう本当に半端ないのよ。みんな深爪だし、もうすでにみっともなくなってる。つま先を使うことがすでにできないしね。爪かんだからってストレスが解消するわけじゃあなかろう・・・・ はっきしいって、爪かみ注意のストレスのほうがお互い多すぎるのだよ。これのおかげで爪かみでしかることがかなり減ってるから、そのストレスはお互い減ってるはず。というわけでとりあえずしばらくは試してみるよ。
【2011/02/16 23:33】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/714-46b08ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
