スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
塗り絵のプレゼント
さて、さむーいなか幼稚園からうちに帰ってきたときポストを見ると、あれれ?日本から何か来た!あけてみると、ブログでこたろが字を書くようになってきたとみたおいらの姉さんから、ひらがな&数字&ぬりえの本のプレゼントでした!こういうのほしいなーと思ってたのよ!!ありがちゅー!

くたくたゆえバスの中で寝ちゃって、降りるからとおこされで、超不機嫌だったこたろですが、しばらくして機嫌を直すと早速お絵かきをはじめました。


プレゼントはこの三冊。
RIMG2158nurie.jpg
アンパンマン、トミカ、トーマス。嫌いな子いるわけないよねー。

昔、日本で塗り絵を買ったら、当時2歳のこたろは絵があることを完璧に無視しててきとーにぐちゃぐちゃぐちゃーと描いただけでしたが。久しぶりに塗り絵と向き合ったら、どのくらい成長してるかしらー、とのぞいてみると・・・・


RIMG2168spiderman.jpg
おお・・・・やはり完全に無視している・・・ ちなみにくもの巣を投げるスパイダーマン。わかる?


お次は・・・
RIMG2170tomas.jpg
おお!顔だけ塗れてる!煙と車輪と車輪をつなぐ棒(名前なんていうの?)を付け加えている!そして数字の練習が微妙だ!!


そしてこちら。
RIMG2172nurie7.jpg
ほほう。塗り絵のコンセプトが多少わかったようですな。そしてやっぱり車輪描きたしてる(笑)。


こちらは・・・
RIMG2173nurie10.jpg
くもの巣を投げるスパイダーマン(左)と、プレゼントを持つ男の子(右)だそうで。

うーん、自由だ(笑)。


そうそう、何でこんなにスパイダーマンかというと、こたろがもともと好きなのもあるけれど、幼稚園の子もみんな好きらしく、よくスパーダーマンごっこをしてるらしい。パンツももちろんお気に入りはスパイダーマン。でね、ある日幼稚園にお迎えに行ったとき。水遊びしたらしくズボンがぬれてたので着替えさせようとズボンを脱がし、こたろがスパイダーマンのパンツ一枚になったら、横にいたほかの男の子が「僕もー!!!」とズボンを下ろしてスパイダーマンのパンツを見せてくれた(笑)。もうクレヨンしんちゃんのアクション仮面のおパンツの話思い出しちゃったよ。かわいいねえ。



これらの塗り絵、勝手に一人でやってたからね、今度ゆっくりしてるときに一緒にやってみようかな。そしたらもう少し意味がわかるかな。結果としては最後に塗り絵をしたときより格段に成長はしていますね。前はぐちゃぐちゃーだけだったもん。今は一応絵を意識して、書き加えたり塗ってみたりしてるよね。3歳児男子、こんなもんかね。

よっぱどうれしかったらしく、いつもはねんねの前は本を読むのだけど、今日はペンと塗り絵を持ってきて、ベッドの中でしばしお絵かきをしてから寝ましたとさ。塗り絵についてきた数字表&あいうえお表も、ばっちり壁にはりましたわよ!姉ちゃん、本当にありがとー!!ぐふふ。
スポンサーサイト
【2011/02/15 23:29】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ビタミンD | ホーム | 気になる>>
コメント
いいものもらったね。

良かった良かった。

字はそのうち書けるようになるよ。

ただし、ひらがな、スペイン語、デンマーク語、だから、大変だよ。

すごいよ、こうたん
【2011/02/16 16:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
気に入ってもらえたみたいでよかったわん

いっぱいお絵かきしてね!
【2011/02/16 17:13】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん

本当、かけるようになりますように。アルファベットはだいぶこつをつかんでいるけど、日本語はまだまだ書くどころか読むところまでいたってない。なんともねえ。ま、のんびりね。

なみちゃん

ホントありがとねー。お絵かき大好きやしよろこんでるよ。ひでぴにも「みてー!でんしゃだよー」とか見せてたよ。しかし日本にはいろんなものがあるもんだ。
【2011/02/16 23:38】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/716-349a2439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
