スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
また熱&引きこもり
またしてもこたろ発熱。明け方こたろに触れると熱い!!おしっこで目を覚ましたので、そのまま熱を測りに行くとなんと39.1度。またかよー!マヌちゃんのいないときに熱出す確立高すぎですよ。とりあえず水をコップいっぱい飲ませまた眠りにつきました。

朝、目覚めると37度ちょい。機嫌もよいけれど念のため幼稚園はお休みすることに。しかしどんどん元気になって、昼ごろにはいつもどおり100%元気でしたがね・・・・とはいえ一応病気ってことで、出かけることもできないし、なんせこの天気。
RIMG2177nevado.jpg
一晩ですべては雪に包まれましたよ。

雪がね、もう小麦粉をふるってるように降ってくるのよ。風が吹くとさらさらっと舞い上がっちゃうくらい。またお出かけが面倒になってしまったなあ。

お絵かきしーの、レゴしーの、それでも飽きちゃって最後はパソコン・・・ 最近のブームはLegoのホームページのゲーム。こたろはまだ忍耐力がいまいちなくちょっとぶきようさんなのでゲームはまだろくにできないのですが、Preschoolの中のTurn and match(つまりは神経衰弱)とTrain driverは上手にできるようになってはまっておりました。もとはといえば私がLegoのページを開いたパソコンを放置してたら自分でちょこちょこいじって勝手にゲームをしてたのが始まり。まったく、新世代の子だねえ。ホームページには結構楽しげなゲームがいっぱいあるから、DSだなんだなくてもこれで充分だよねー。

ゲーム開始前に名前を入力するんだけど、
RIMG2176game.jpg
ちゃんとそれなりに自分の名前を入れてます。ほほう。タイピングはなかなかいいアルファベットの勉強法かもね。

RIMG2180game2.jpg
神経衰弱。はじめはちーーーっともルールがわからずまーったくできてなかったのに、突然理解したのか、急にできるようになりました。神経衰弱といえば2歳のお誕生日に日本のばあちゃんからプレゼントで木のカードをもらったのに、まったく正しい遊び方で遊べたことがないのよね。ようやくできるようになったかな???


兄さんがパソコンにはまってる間、おちびはまたしてもソファでえびぞり。そんなにひっくり返りたいのか?!とひっくり返してあげたら・・・

RIMG2184sikari.jpg
よいしょ。しっかり首を支えられるようになってました。やるじゃん!

RIMG2186ehe.jpg
すごいだろ。


この姿勢をとるとついつい目立っちゃうのが・・・
RIMG2189hage.jpg
はげ。

ひでぴを寝かしたあとは抜け毛でいっぱい・・・・ 今のとこちびでおでぶではげちゃびんだな(笑)。



おいらは家事もそこそこに、片手間にふたりの相手をしつつ、読書。だめ母じゃのう(笑)。今読んでるのは村上春樹の1Q84なんだけどさー、リトルピープルってさー、まじめに語られちゃってるけどさー、いやあ、これでしょう?

もしくは・・・・・







これですか??
RIMG2194chokon.jpg
ちょこん。え?ぼく?

RIMG2196ehehe.jpg
あ、わらった。きゅーん!!!



さて、いちおう病気なこうたんのためにお昼におかゆを炊いたのだけど、あまり食べなかった上、食後に「あのどろんこな、どろどろなご飯いや!普通のご飯がいい!!」といわれてしまいましたよ・・・・そうかい。おいしいのにー。夕飯も残りのおかゆにしようと思ってたのに、しょうがないからスープを作りましたとさ。

RIMG2201sopa.jpg
こんな顔してるけどもう元気です。

雪がめっちゃ積もってるからねー、幼稚園で雪遊びするのが楽しみだそうです。明日は元気にいけますように!
スポンサーサイト
【2011/02/17 00:19】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブーツとレインコート | ホーム | ビタミンD>>
コメント
熱ね、前回もすぐ下がったけどぶり返して

大分長くかかったから、今回も用心して。

寒いから、幼稚園いくのも見極めたほうがいいよ。

大事にしてね
【2011/02/17 13:04】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうなのよー。だから少し迷ったんやけどね。いいやあ、超元気やったから翌日からいかせたよ。本人も行きたがってたしね。子供の発熱って謎ー。週末はのんびりしようと思うよ。
【2011/02/18 22:12】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/717-f6f19994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
