スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もう3ヶ月
明日で満三ヶ月になるひでぴです。

声を出すことも増え、あやすとにこにこよく笑います。ほっとくと泣くのではなくふにふにぐずりながら文句をいい、しょうがないなーと相手をするとご機嫌に。赤ん坊ってば賢いわねえ。おしゃべりしてもらったり抱っこや私の太ももの上にお座り、わたしのすねの上にうつぶせにのっけて上下にふらふら、なんかが大好きです。こういうのマヌちゃんは体が硬くてうまくできないようで。

目を合わせるのがすき?で、本を読みながら片手間に相手をして目を見てあげないと、ぶーぶー文句をたれます。おっとすみません!で、ちゃんを100%向き合って目を見て相手をしてあげるとご機嫌に。文字通りちゃんと見られてますな。すみませんね。

おなかもいっぱいおしりもきれい、あー眠いなー、眠いなーというときに顔を見合わせているときに、一番よくおしゃべりをします。こたろを幼稚園に送ってるときのバスの中でずーっとおしゃべりしてて、かわいすぎてちょっと恥ずかしいくらいでした。

ちなみにこんな感じ。ちょっと文句たれ風。
[広告] VPS


で、ちょっと合いの手を入れてやるとこんなご機嫌風。
[広告] VPS



このあとおちついたのでほっといたら勝手に寝てました。かわゆい。


おっぱいは昨夜は9時にねかしつけのときに飲ませて、夜中にはなんと1度しか飲まなかったよ。こたろより少ない!!(笑)で、そのまま寝続けうちらが朝ごはん食べ終わるまで寝てた。おりこう。

首はまだ完璧ではないけれどだいぶしっかり。こないだはご飯作っててちょっと相手ができなかったときに、抱っこ紐でおんぶにしてやってみたけど大丈夫でした。そのまますぐ寝ちゃったし。とはいえまだちょっと心配なので、がんがんおんぶ、はできないけれど、ちょっとだけでもおんぶができるとだいぶ便利ね。

そういや、北欧といえばベイビービョルンの抱っこ紐は有名。どこにでも売ってるくらいメジャーな商品みたいだけれど、そーんなに街では見かけないのよね。今は寒いからかな??ドイツのほうがスリングや抱っこ紐で散歩してる人、よくみたんだけどな。でね、抱っこ紐でお出かけすると、結構声かけられて、いいわねーそれ!みたいなことよく言われます。特におばちゃん。あ、ちなみにでかけるときは、抱っこ紐をつけた上からカイマキをつけてます。毛布だと落ちちゃうからカイマキはどうかな?とつけてみたらナイス。寒いからね。

来週には初めての予防接種にいってまいります。
スポンサーサイト
【2011/02/23 15:00】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ラベルいろいろ | ホーム | 母子家庭終了!>>
コメント
たまらん

かわいすぎ!!!!
【2011/02/23 16:18】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
ひでっちの動画可愛い。こうたんにそっくりだ。

可愛いねー。

だっこひもの上に「かいまき」って書いてあったけど、かいまきとか、売ってるの?

【2011/02/23 18:01】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちん

ハートきゅーん!でしょ。このくらいって条件にかわいいよね。

よしちゃん

動画で見ると静止画より、こたろに似てるでしょこ。かいまきは、よしちゃんが買って送ってくれたかいまきだよ。ミッフィーの。すれ違いざま、特におばちゃんたちがほほえましい目で見てくれるよ。
【2011/02/23 21:08】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん

そうそう、こっちにもカイマキ的なものはあるよ。
ほら、IKEAにも。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30169040
【2011/02/23 22:45】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
かいまきして、抱っこしているひでちんの写真が見たいよー。こうたんにとってもらって、アップして。

あのスリーパーをどうやって、抱っこカバーにするのかイメージできないからさ。

かいまきって、この頃スリーパーって、いうやろ?
【2011/02/24 13:31】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
スリーパーって言うの、なみさんのお友達のコメントで知ったよ。なんかねー、そんなしゃれたもんかねえ笑。

写真とったけど恥ずかしいけんmixiにアップするね。
【2011/02/24 16:12】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/725-50e56d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
