スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
そり遊び、とまた風邪
結論(?)からいいますと、こうたん、また病気です。

今回は鼻水&咳がひどくて、土曜の夜からちょっとおかしくて、日曜の午後には39度。月曜の今日はまた幼稚園お休みして今兄弟そろってお昼寝中です。昨日の夜はずーっと咳き込んでて一応眠っていたと思うけど、よく休めてはないだろうね・・・かわいそうに。鼻がつまってのどに鼻水が流れて咳が出るんだと思う。ほーんと、幼稚園行きだすと毎週のように風邪ひくんやねえ。おいら仕事してないからいいけど仕事してるお母さんは大変だね。

先週の火曜にマヌちゃんが帰ってきて、けど何かとばたばたした日々でようやく一緒にのんびりできた週末。土曜日はみんなで楽しく過ごしました。久々の家族団らん、いいねー!こたろはマヌちゃんがいないのになれてたのか、土曜日の朝に一服しに外にでるマヌちゃんが仕事に行っちゃうかと思って、「今度一緒に遊ぼうね」とか言ってて。「今日は仕事行かんでうちにおるよ!一緒に遊ぼう」というとにこにこ。マヌちゃんも試験が終わったせいか、何より久々の団欒がうれしかったようで、珍しくリラックスしてご機嫌でした。よかったよかった。こたろはおとうちゃんがいるのがうれしかったせいか、めずらしいくらいに一日ご機嫌だし、おしゃべり、陽気でおりこうさんで、いつもしかってばかりのお父さんがめろめろになっておりました。


で、夕方はそり遊び。雪は一週間以上前に積もったやつだから、もうだいぶ解けちゃってるし、残ってるのもごわごわべたべたであまりすべりはよくなかったのですが、何度も滑ってるとすべりがよくなるのね。先週は乗っただけで押しもせずに勝手に滑り出しちゃったけど、この日はある程度押してあげなきゃいかんかったぞ。

先週はすぐ飽きちゃったのに、この日は何度も何度も滑りました。

一人でも滑れるようになったし。
[広告] VPS


お父ちゃんとすべるとより速い!
[広告] VPS



あー、楽しかったんだけどな。日曜日もそり遊びしたがったんだけど、すでに熱を出してたので残念。来週にも雪が残ってたらまた遊ぼうね。

風邪の再来とともに週末も終わりましたとさ。

早く元気になってくれー・・・・
スポンサーサイト
【2011/02/28 14:14】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<男たちの不調 | ホーム | ほうれん草>>
コメント
こうたん、可哀想に。

型が違う風邪をつぎつぎもらうんだろうね。

医者にはいったのかい?

早く直るといいねー。お大事にね
【2011/02/28 17:26】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。私も病気でした(涙)嘔吐、下痢、発熱で多分子供たちが順々になったのでもらったんだと思います。
本当に幼稚園って色んなものもらってきますね。うちは2人ですが連続で10日も行けばいいほうですぐに病気してますよ。

今日は久々に(10日ぶり?)全員が元気でした!

最近、ミスドが食べたいなぁっと思って。エンゼルクリーム、オールドファッション、フレンチクルーラー。前にドーナツ作ってましたよね。私も試してみよっかな。

こうたん、早く治るといいですね。
【2011/02/28 21:05】 URL | ますみ #-[ 編集] | page top↑
子供が辛そうにしてるのは、本当につらいですね。
こたろくん早く良くなります様に。
【2011/03/01 10:23】 URL | ねこぷる #fwC3SPsA[ 編集] | page top↑
よしよし

本当、治ったとおもったら次々くるよ。参ったね。お医者に連れてってもただの風邪じゃあなにもないしね。ってかインフルエンザでも何もないからね。よっぽどでない限り自宅安静ですわ。


ますみさん

あらら!ふたり幼稚園行ってたら、入ってくる病気も倍ですよね。大変そうだー!!よくなってなりよりです。うちは上の子が持ってきた菌だけでばりばり一家感染してます・・・。下の子が鼻水がたまって吐いて洗濯が大変。ここ三日連ちゃんシーツ洗ってます。ある意味いつも以上に清潔です(笑)。もう乾燥機さまさまですよー。

ミスドいいですねー!うちでするのはもっぱらパンドーナツですが、わたしもむしょうにミスドの凝ったドーナツが食べたくなります・・・。オールドファッション好きなんですー。けど自分で作るとその油と砂糖の量が恐ろしくてー・・・


ねこぷるさん

下の子、もともと洟垂れ気味なのですが、風邪がうつったのかずーっと鼻の奥でふがふがいわせてます。鼻水がのどにたまって咳が出て。うまく飲み込んだり出したりできなくて吐いちゃって。子供が辛そうなのは本当にかわいそうですよね・・・ はやくよくなってほしいものです・・・ ああ、眠たい(笑)
【2011/03/06 11:53】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/728-63f01897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
