スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
男たちの不調
どうも、心配をおかけしております。

こたろは40度まで熱を出したものの、数日で熱はおさまり、あとは鼻水と咳をだらだらと引きずっていたのだけどだいぶ元気に。いつもの風邪だったな、じゃ、金曜日は幼稚園いけるかな?と思っていたら、木曜の夜中にほっぺが痛いとぐずるぐずる。聞くと、台所の壁でぶつけたからほっぺが痛い、と。いやいや、ぶつけてないし。こわい夢でも見て寝ぼけてるんだろうと起こしたり寝かしたりして(とかいって3時過ぎまで寝ながらぐずってて、おいらちっとも眠れなかったし!!)、今朝起きても機嫌が悪くてぐずりっぱなし。どうしたかと聞くと今度は耳が痛いと。鼻水結構引きずってたからね、中耳炎かしら?耳は障らせてくれないし、自分で耳を押さえたままぐずりながら抱っこから動かないし、「こうくん病気だからご飯食べれない」とかいうし。中耳炎だったら痛いらしいと聞いたことがあるので、鎮痛剤にいつもの解熱剤を飲ませ、無論幼稚園はお休み。マヌちゃんに仕事行くついでにお医者さんによって今日の予約をとってきてもらいました。(電話予約は朝の8時から9時しか受け付けてなくて、それ以降は診療所に直接行かなきゃいかんのだ。めんどくさ!)

薬を飲んでしばらくしてからは元気になり、機嫌ももどり、うちでのんびり遊び、午後にお医者さんに見てもらいました。ひどくはないけれど、炎症を起こしてはいる、と。たいしたことはないので、痛み止めと、炎症を抑える目薬ならぬ耳薬(?)を処方してもらいました。お医者に行ったものの、痛みはだいぶ落ち着いているようだけど、昨日眠れなかったしね、念のために痛み止めも飲ませてから寝かせましたとさ。あー、中耳炎初めてだね。デンマークで処方箋もらったのも初めてだったわ。薬は保険が利かんのか、高かったです。180クローネ。あ、そんなもの?ドイツは子供、無料だったから痛いわー。


そしてひでぴは先日初めての予防接種。二本ぶすっと太ももに。直前まで寝てたので半寝ぼけで打たれて、え??あ、痛いかも、いたいー!という感じ。けどすぐ泣き止みました。まだ痛みにおばかな年だもんね。横でこたろがびびりながら見てたのが興味深かったわ。「熱がでるかもー」といわれたけれどその通り、その日の夜に38.5くらい出たけれど翌朝には元気に。けど午後は機嫌が悪く、生まれて初めて小一時間泣いておりました。コリックの始まりか??と思ったけれど、今日は泣かなかったので、予防接種のせいで調子悪かったのかしら??


で、マヌちゃんはこっちに引っ越してきた日から始まった歯の痛みの原因を突き止めるべく、ようやく見てもらったら案の定、親知らずが半端ない虫歯でばっちり抜いてもらってきました。まだ不快感はあるみたいだけど、抜いてもらってすっきりー!!しかしいまさらこたろの風邪がうつったのか、今日具合がわるいーと洟をたらしながら帰ってきました。


というわけで、我が家の男子はみんな不調です。あ、ひでぴは復活したけどね。

今週末は引きこもりかなー。
スポンサーサイト
【2011/03/04 23:48】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アジアショップで新製品 | ホーム | そり遊び、とまた風邪>>
コメント
早くみんな良くなるといいね。

マヌちゃんも歯も、だいぶ前から言っていたよね。早く医者に行けばいいのに。でも、すっきりして良かったね。

ひでっちは、小さいから予防注射よく観察してね。日本ではいま、ニューースだからね。

お大事に
【2011/03/06 17:33】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/729-f3cdcf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
