スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
トイ・ストーリーと椅子
風邪療養中のこたろがはまっているもの・・・・
RIMG2427jii.jpg
(二人とも超真剣。ってひでぴは遠くを見てるだけだけど。)

それは、マヌちゃんのスペイン土産の・・・
RIMG2341omiya.jpg
トイ・ストーリー3!!

ちなみにこの絵本はノーベル賞をとったマリオ・バルガス・リョサの。子供用だからね、ストーリーは無論わかるけど、聞いたこともない単語がいっぱい(笑)。初めて読んだときあせったわ。


話し戻してトイ・ストーリー!これおもしろいねー!!親子ではまりました。スペイン語版だと、バズが、ってかスペイン語だとブスって言うんだけどさ(笑)、リセットボタン5秒でジェシー曰く「Modo romantico(ロマンチックモード)」になって、なんとアンダルーをしゃべるのよ!!オリジナルはなんなんだろうね??って英語で見てみたら、本当はスペイン人になるのね(笑)。みんなが英語を話す中バズだけスペイン語はなすのね。はは!スペイン人のイメージってこんなんなんやねー。スペイン語の吹き替え、よくできてるよー。そしてエンディングの歌までスペイン語で作ってよくやるなあと思ったら、オリジナルもジプシーキングスが歌ってるし。スペイン系家族にはちょっとうれしいサプライズ。ちなみに、ターミネーターの「Hasta la vista baby」はスペイン版では「Sayonara baby」なんだよ。知ってた?


さてさて。抱っこ魔人&お座りが大好きなひでぴに買ってやりたいなーと長いこと悩みつつ、結構なお値段なので躊躇していたものがあったのですが、ネットでみたら安くなってるじゃない、うちの近所のお店で!!ネットで買うよりお店に直接行ったほうが早い!と行ってみたら店頭には正規料金のしか並んでなかったけど、お店の人に聞いたら倉庫から出してきてくれました。それがこちら!!

RIMG2438babysitter.jpg
Baby bjornのベビーシッター!定価だと999クローネ。この店はアウトレット店なので、普段は945クローネ。それが649クローネになっていたのよ!!買うしかないじゃーん??色は緑一色しかなくて選べんかったけど、緑もかわいいじゃない。ついでにおもちゃを一つももってないひでぴのために、Sassyってとこのがらがらも買いました。

驚いたのが、箱。
RIMG2456setsumei.jpg
英語と日本語の二ヶ国語表記。日本ってすごいいい市場なんだろうねー。


さて、ひでぴは寝かせておくとすーぐぐずって、抱っこ抱っこ。けど体育すわりした私の太もも背もたれにして座るのも大好き。ソファにもたれかけて座らせるとそれなりにご機嫌だけどずるずる落ちたり、背骨なんかも心配だしね、危ないでしょ。マヌちゃんも背中痛くてあんまり長時間抱っこしてあげれないから、特にわたしがかまってあげれないとき、ちょっとでもご機嫌でいてくれないかなーと目をつけていたのです。

結果としてなかなかよいですよ!機嫌がいいときに座らせたらしばらくぼーっとしてくれるし。かまってあげるにせよ向かい合って遊んであげれるしね。ゆれも楽しいみたいで少しぐずっても揺らしながらあやしてあげたらおさまること多し。本当は赤ちゃんが自分で揺らして遊べるらしいんだけど、まだそれはわかってないようです。

これから離乳食が始まったら座るところいるしね。いい買い物したかなー!今のところ満足してます。なにより、お買い得価格で買えたので、なんともいえない優越感というか達成感というか、そんなのを感じております。

「ほーら、こうやってもつんだよー」
RIMG2446muriyari.jpg
と、兄さん、無理やりつけてるし。

RIMG2448pf.jpg
「もうどうにでもしておくれ」

このがらがらも気に入ってくれたようで、振ってあげるとじーっと見てる。兄さんが相手してくれるのもほのぼの。ってかベビーシッターにはじめて座らせたとき、投石器並みにおもいっきし揺らしてくれてびびりましたがね(笑)。

今朝は「ひでちゃんかわいいねー。僕ひでちゃん大好き。ひでちゃんが生まれてきて、僕よかったー。おなかからでてくるの、僕待ってたんだー」と言ってくれたよ。なんていいお兄ちゃんだ。
スポンサーサイト
【2011/03/05 01:04】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<元気になりました。 | ホーム | アジアショップで新製品>>
コメント
こんにちは。ちょっとの間更新なかったので心配してましたが大丈夫そうですね。

こうたんも良くなってよかった。
私もバウンサー子供によく使いました。結構長い間お世話になったかな。水平に寝せると泣くんですよねー。
新しくひでくんに買ってあげたというおもちゃは日本でも人気ですよ。どこの国のなのかな?

前にヌテラの記事がありましたがうちもヌテラ星人です。いつか飽きるだろうと思いますがよく食べます。日本では生協でみかけました。いい値段しますよ。内容量は分かりませんが確か700円近かったような。
年末にポーランドに行った時ですが400グラム入りが約200円でした。安い!
【2011/03/05 23:17】 URL | ますみ #-[ 編集] | page top↑
ますみさん

どうもご心配おかけしました。冬は風がひっきりなしですねー。

上が小さいときは家が土足OK(?)だったので、ベビーカーを家の中に持ち込んで寝かせたり座らせたりしてたので、バウンサーの必要性は感じなかったんですけど、いやあ、ただいまお役に立ちまくりです。これで寝てもくれたし。

このおもちゃ、アメリカかなー?日本でも人気なんですね!いやあ、日本にないものはないですよね!前にいたドイツは木のおもちゃがメジャーで、デンマークもそうかなーと買い集めるのを楽しみにきたんだけど、デンマークもプラスチック系が多くて意外でした。スウェーデンだと木のが多かったりするのかな?けどこのメーカーのはしっかりしててかわいいと思いました。南欧のおもちゃもプラスチックばかりで、結構しょぼいのも多くて・・・

ポーランドのヌテラ、安い!!それでもあちらの物価から行けば高級品なんでしょうね。日本で700円・・・ 高いですね。我が家は夫がヌテラ大好きで朝食に欠かさなくて。上の子は1歳から食べちゃってるんです・・・けどあまりに当たりまえの存在過ぎて、ちっとも食いつきません(笑)。いいんだか悪いんだかねー。
【2011/03/06 10:31】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
ヌテラは、男子が好むんだって。ネットに書いてあった。

ヒデッチに、おもちゃないの?可哀想に。

今度なんか見繕っておこう。



【2011/03/06 17:29】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/731-a8d5a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
