スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひさびさコロッケ
ベビーカーに少々問題があり、修理だなんだと赤ちゃん用品屋さんを回った月&火曜日。近所のお店の店員の対応の悪さと、新たな出費の予感にきれそうになったけど、実際に買った店舗で前に買ったときにも対応してくれた店員さんと話したら、ギャランティでちゃんと部品をかえてくれるそうで。よかったよかった。しかも彼女はこの辺のボスらしく、「あっちの(うちの近所の)お店で何もしてくれなかったの!?おかしいわよ。あっちのマネージャーにはなしとくわ」といってました。ざまあみろ。あーよかった!!!けど、はらはらいらいらした週の始まりでした。


さて、そんな中でも癒し系なこのお方。

壁にあった鳥さんのかざりをじーっとみていたので、おもちゃになるかなと・・・・
RIMG2502pipo.jpg
消防車出動させてみました。

ぎゅ。
RIMG2506gyu.jpg
かわいいし、鈴がなるしで、なかなか気に入ってくれたようです。

こういうの、作ってあげようかなー。小さい赤ちゃんのおもちゃって一瞬しか遊べないし、ってか遊ぶかどうかも謎だしねー。おもちゃ自体はものすごくかわいいんだけど、はっきしいってかわいいだけだもんね。いまいち購買意欲がわかんのだ・・・ってかわいそうな次男坊(笑)。6ヶ月過ぎればもう少しおもちゃらしいおもちゃでちゃんと遊べるようになるだろうから、それまで待とうかな。


さて、話は変わってベビーカー問題の交渉がうまくいった日。テンションがあがってまじめにお料理しました。ものすごく久しぶりにコロッケを作ったよ。
RIMG2509korokke.jpg
日本風のジャガイモコロッケ。久々だけど上手にできたよ。

コロッケ、新婚のまだスペインにいたころしばしば作ったのだよね。なつかしい。あのころは「コロッケって手間かかるなー」と思いながら作ってたけれど、今回はごく当たり前に作れたよ。主婦の経験値も多少は上がってるのかね。だといいけれど。

ってか、こたろに作ってあげたのは初めてでした。ってどんだけ久しぶりに作ったんだー?とはいえコロッケ自体は日本に帰ったときばばのうちで何度も食べたから、覚えてる?と聞いたら覚えてた。コロッケという名前はこの日初めて覚えましたとさ。こたろ、すごく気に入ってくれたようで、「これおいしいねー、スキー!」といいながら三つも食べてくれたよ。よかった。これからはもっと作ってあげよう。

そういえば、一度マヌちゃんがコロッケはスペイン風のクリームコロッケのほうが好きだと白状したとき以来作ってなかったんだよね。だからってスペイン風のコロッケをつくってるわけじゃないのにね。そんなマヌちゃんもおいしいおいしいといっぱい食べてくれたよ。よかった。どうせスペイン風のは作りきれんから、日本風のでもしばしば作ろう。

最近メニューがマンネリ気味だったので、作ってたのしく食べておいしかったです。

ほーんと最近ねた切れだから困っちゃう。どうやったらメニューの幅が広がるもんかねー。
スポンサーサイト
【2011/03/10 00:57】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう4ヶ月 | ホーム | 元気になりました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/734-bd234867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
