スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もう4ヶ月
お久しぶりでございます。

なにをしてたかって、地震発生以来しばらく、一日中NHKの地震のニュースを見てへこんでおりました。気づけば何日もろくな料理もしてないわ、ニュース見すぎで寝不足だわ、家は汚いわ、ずーっといらいらいしてるわ、マヌちゃんとは地震の話しかしてないわ。いい加減こたろも何か普通じゃないことが起こってることをわかってて、テレビ消してとか、お父さんとお母さんお話しないで、とかいうし。わたしがへこんでいたって、何かいいことが起こるわけでもなく。募金もしたし、私にできることはもうなにもなし。ニュースを一日中見るのをやめて、家族のためにも元気を出すことにしたのがちょっと前。


その後はマヌちゃんがX BOXをかってきたりとか、おいらがネットでちょっと物色するものがありー、そしてマヌちゃんがちょっと前に買って隠してあったWiiのLego Indiana jonesのゲームを遊びだしちゃったりしてなにかと忙しかったのです。あ、いそがしくねーか??



そんなことをしている間に気づけばひでぴはもう4ヶ月になってたのね。子供の成長って本当にあっという間ねー。
RIMG2585.jpg
おててしゃぶり大好き。

しばらく更新をしてなかった間、首も立派にすわりました。顔と首にぶつぶつができて、看護婦さんに見せたらクリームをお勧めされ、たぶんかびだし炎症起こしてるところもあるから、お医者さんにも見せて薬を出してもらいなさいといわれ、お医者さんに行き、お薬を処方してもらい塗ったら数日で劇的によくなりました。薬ってすごいな!今度は顔は治まったものの体にできてきたので、そこにお薬を塗っているところです。

RIMG2616hansode.jpg
スーパーで一枚15クローネの激安ボディ。ためしに80かってみたのだけど、あら、もうこれでいいね。

ここ最近急にお日様がさすように。真っ暗だった冬が終わってもう春もそこまできてるのね。夕方なんて日が窓からがんがん入って暑い位の時もあります。昨日からサマータイムも開始して日本との時差は7時間です。夜の7時でもお日様さんさん。今朝は朝起きるのがつらかったー・・・・・ 

あ、そうそう、ひでぴ。おもちゃに自分から手を伸ばしてつかもうとするように、そしてちょっとの間ならつかんで遊べるようになりました。

なぜか夜中の授乳の回数が増え、そのせいか夜中のおしっこの量も増え、こないだまで朝までおむつかえなくでも大丈夫だったのに、ここ数日夜中に2回くらいかえてます。

最近のブームははだかんぼ。だいぶあたかかくなったのもあり、たまにおむつを取って下半身はだかんぼでコロンとさせておくとものすごくご機嫌。
RIMG2556hadakanbo.jpg
はだかんぼタイム中。

こたろが赤ちゃんのときは裸の時間はほとんどなく、なぜか当たり前のようにいつもおむつおむつ!!と急いでつけてて、おかげでかわいいおしりをすりすりする気持ちよさに気づいたのはおむつが取れてからで、とっても後悔したのです(笑)。今回は赤ん坊のうちからおしりすりすりしちゃうもんね!

スポンサーサイト
【2011/03/25 22:57】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうすぐ春ですね | ホーム | ひさびさコロッケ>>
コメント
本当に久しぶりだな。

ひでっちが大きくなったねー。

むちむち太って可愛いなー。

こうたの4ヶ月の頃によく似てる
【2011/03/28 17:26】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
まさに赤ちゃん!って感じにぷくぷくよ。

よくおちちも飲むし寝るしおしゃべりもするし、お肌のぶつぶつさえなければ健康優良児なんだけどね。

顔つきもずいぶんしっかりしてきたよ。
【2011/03/29 11:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。私も地震以来、ずっとへこんでました。何も手に付かないという感じで。NHKニュースの見すぎで寝不足、分かります。時差の関係からこっちの夜中に日本が朝なので新しい映像や情報が入るとつい見てしまって。

福岡の家族や友人たちがいつもと変わりない生活を送っているのも、新博多駅オープンでにぎわってる事を聞くのも逆に嫌な気分になったりして。偉そうなことを言うのに私も福岡にいたらきっと同じでしょうね。海外にいると日本全体が私の故郷という感じがして敏感なのかもしれません。

この10日ほどスペインの南の方に旅行してきました。もっと事前に下調べするつもりがそんな気にもなれずバタバタ出かけた状態ですが・・・。マラガ、カディス、バルセロナ、アリカンテと行きました。本当に桁違いのあったかさでしたよ。
【2011/03/31 16:46】 URL | ますみ #-[ 編集] | page top↑
お返事遅くなってすみません!

そうそう、海外にいると敏感になっちゃうのわかります。。。

不謹慎な気もするけれど、九州が元気を出して経済を支えてあげないとね!というわけで博多、がんばってほしいですね。

スペインいかがでしたかー?ちなみに上の子はマラガ生まれです。うちもあの旦那の親さえあそこにいなければ行きたいですー・・・・・ おいしい魚介が食べたい!
【2011/04/13 11:03】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/735-a8f87cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
