スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ラブラブデイ
今朝は私はいつもの時間に起床。けどマヌちゃんはよく眠れなかったそうでいつもよりだらだらと寝ていました。おかげでちびも遅くまで寝ててくれたので、みんなが起きる前にささっと朝ご飯用のパンを買いに行き、部屋もほうきをかけて軽く掃除し、朝からすっきり。

体が軽いうちにとマヌちゃんが仕事に行く車に乗っけてもらい途中のスーパーでおろしてもらい、さくっとお買い物もすませ、朝の10時ちょいに必要最低限の家事がみな終わってしもた!


毎朝床のほこりが気になってマヌちゃんが出て行くやいなやお掃除をはじめ、その間ちびは文句たれることが多いのだけど、今朝は早いうちに軽く掃除しちゃったおかげで、午前中いーっぱい相手をしてあげれて、なんだかとても楽しかったです。ちびも楽しかったのか、なかなか朝のお昼寝にいたらず、結局寝たのはお昼ご飯も食べたあとの2時。

クレタの天気はもうぽかぽかで、お日様が当たるところでちょっと動けば汗ばむほど。こういうお天気の中でちびと二人でごろごろするのは至福のひと時ですね。

私は仕事もしてないし、自称専業母&ちょっと主婦なのにもかかわらず、振り返ってみると今日は120%ちびと向き合ったっていう日は少ないんだよね。反省。もっと向き合わないとね。


さて、こんな日のちびたんです。

帽子がおしゃれ。
IMGP4265.jpg
新生児のころはよくぼうしかぶってたけど、しばらくかぶってなかったらすぐ脱いじゃうようになってました。うちらがちびの頭の上のもののっけて遊んでたから、頭の上のものをはずすのがゲームと思っているのか・・・?このスペインのじいちゃんに買ってもらった帽子をかぶりこなすため、おうちで地味にかぶり練習。この次の瞬間には脱がれましたがね。

IMGP4267.jpg
あ、なんか怒ってる?なんで?

IMGP4269.jpg
???


ちびがお昼寝の間に計量こねこね。今日もパン作ってみました。発酵途中にちびが目覚めたところでちょっとビーチにお散歩に。パンの結果はまたあとで。

ビーチで石拾い
IMGP4274.jpg


空をバックに石に夢中。
IMGP4275.jpg


風に髪がなびくー。
IMGP4277.jpg
午後4時過ぎのビーチもぽかぽかぬるい風が気持ちいい。けどこの風強すぎた!!とめておいたベビーカーも吹き飛ばされるほどで、もうちょっとのんびりするつもりだけど無理でしたね。砂浜で遊んだのは10分くらいでした。



しかし、あんよがたのしくなったちび、うちで遊んでると歩かせろ歩かせろ大変。母ちゃん腰が痛くなっちゃうよ。少しずつつかまり歩きから手を離そうかな??という気持ちが出てきたらしいちびは、壁からベッドへひょいっと飛び移ってました。たくましいやらおっかないやら。

ちなみに、あんよのおねだりの図はこんな感じ。
IMGP4259.jpg
こんな目で見られたら、手引いてあげるっきゃないじゃんね。

スポンサーサイト
【2008/03/20 00:03】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パン・オ・ショコラ 再び | ホーム | ごみの山。>>
コメント
そろそろ紫外線対策としても帽子が必要だよね

あんよももうちょっとだね。

毎日お掃除してもほこりっぽいってのも大変だね。

でもわがやでも、君らが小さな頃は1日朝晩2回掃除機かけてたよ。

だっていろいろ散らかすしね。

今では週1になってるけど・・・・。
【2008/03/20 03:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうそう、紫外線に備えて防止訓練なのさ。

ほこりはさ、やっぱ風が強い&海に行くから砂埃と、マヌちゃんの毛と、パンくずと、どこからともなくわいてくるほこりのミックスなのだ。掃除機だったらもっとすっきりするのかなー?けど排気やちびとことを考えると消極的。
【2008/03/20 12:05】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/74-7b735eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
