スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
4年ぶりの自由時間
おお、ずっとはるつもりが忘れていた!!
RIMG2856tak.jpg
おめかしひでぴ。お洋服一式、いとこのおばあちゃんとおばちゃんからいただきました。

Jママ、Sちゃん、ありがとうございます!!御礼が遅くなってごめんなさい。メール何度か送ったんだけど送れなかったのよー。

この間、この服で幼稚園に行ったら先生にほめられた。ふふ。かわいいでしょー?80だけどもう普通に着れちゃうね。いっぱい着せよう!!本当にありがとー!!



さて、先週金曜日。お出かけ前にマヌちゃんが、「今日さー、大学のボート大会があって夜にパーティがあってさ、同僚と飲みに行きたくてさ、幼稚園お迎え行ってくれる?」と。先週は一週間ぎっくり腰ならぬぎっくり背中でろくに動けもしなかったので、「なになに?もう夜遊びできるほど背中は回復したんかい?」「いやいやそんなに遅くならないって。早く帰ってくるよ。」「ほほう、でろでろに酔っ払ってくるんかい?」「いやいや、そんなに飲まないってば。」「別にかまいませんけど、ともかく酒飲んで夜遊びできる程度に回復したわけだから、明日は私を解放してくれたまえ」「のじの好きなようにしたまえ」「おお!よく言った!!じゃ、明日私自由時間いただきますから!!」


その夜は寝かしつけがスムーズに行かずちょっと大変だったけど、「明日はフリーだ明日はフリーだ!」と暗示をかけつつがんばり、就寝。毎度のごとく夜の間マヌちゃんはおらず、朝起きてからマヌちゃんがいるのを確認。どうも朝の5時に帰ってきたらしい。一日ひとりで子守だっていうのにねー。ある意味たくましいねえ。


ふだん、私を一人でお出かけなんてさせてくれないこうたんも、週末だけ遊べるWiiがやりたくてやりたくて、早朝から「ゲームしていい??」と聞くので、「お母さんがお出かけしてからね」といったら、もう私を追い出したくてしょうがない(笑)。結局9時半に追い出されました(笑)。

こたろが生まれてから、4年1ヶ月ぶり、一人で自由に歩く街中!!!感動的!!!!街中に出てひたすらお買い物。入りたいお店に入り、商品をいろいろ見て・・・・ ああ、若返った気分!!!むっちゃ疲れたけど、とってもエンジョイいたしました。

マヌちゃんたちは、というと、前の晩例のドイツ人の友達も一緒に遊びにいったそうで「明日子守なんだー」といったら「じゃ、うちにこればいいじゃん」といってくれたそうで、お言葉に甘えまくって子供二人連れて遊びに行き、お昼ご飯まで食べさせてもらって。なんてこった!甘い!甘すぎる!!!


というわけで私がお買い物をエンジョイし、疲れたからではなく、もう荷物がいっぱいで動き回るのが厳しくなったので堪忍して帰宅。しかしうちに帰っても彼らはまだお友達の家にいて我が家には不在。なので私は近所のスーパーにいったり片づけしたり夕飯の用意したりして男子たちの帰りを待ちました。

ちなみに戦利品はこちら。
RIMG3200kaimono.jpg
ジャケット、ニット、バッグ、ポット、レギンス、ネックレス、そしてこたろに道路用のチョーク。

あー!!楽しかった!


ひでぴも無事例のミルクを飲み、なかなか寝なかったのでずーっと抱っこ紐で抱っこしてたそうで。マヌちゃんは二日酔い&寝不足もあいまってくったくたで帰ってきました。しかしまあ、私の指令は子供の相手をし、昼ご飯も食べさせ、夕飯を作ってまっててね☆だったんだけど、だいぶ免除されてたねえ。いい友達持ったねえ。


ともかく、私がいなくても子供たちは大丈夫とわかったのでね、今度からもっと私も自由時間もらおう!私だってまだ若いしね、おしゃれとかお出かけとか楽しまなくちゃー☆
スポンサーサイト
【2011/05/03 14:09】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お座り大好き | ホーム | 布おむつのその後>>
コメント
自由になるのに4年1カ月ですか…。
最近、『自由がたまには欲しいよ~。』と思っている私はまだまだ甘いなぁ。
うちの娘も離乳食をそろそろ始めようと考えているので、じゃあマグや哺乳瓶の練習もついでにしよう!そしてたまに自由を!なーんて。
のじさんには頭が下がります。
それにしても、ひでぴくんは大きいですね~。
【2011/05/07 02:10】 URL | ねこぷる #-[ 編集] | page top↑
一人でお買い物に行くことで、そんなに幸せを感じるなんて、なんてすごいお母さん。

そのうち子どもは大きくなるから、いつでもいけるよ。頑張れのんさん。
【2011/05/08 16:00】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ねこぷるさん

いえいえ!ぜひ今のうちから自由を楽しむことをおすすめします!一人目のときは無駄に私じゃないとだめだ、と思い込んでいて旦那に子どもを預けられるなんて思わなかったのですが、いえいえ、彼も父親ですからできて当たり前、ってかできなきゃいかんでしょう、と二人目
にして思えるようになりました。ようは慣れですよね、親も、子供も。

子供もお母さん子になりすぎると本当に離れられなくなるから、適度に離れる時間があったほうがみんなのためにいいかも、なんて。上の子、4歳にしてようやくぐずらずに笑顔で私を送ってくれました・・・・

ひでぴ、でかいみたいです。私も旦那も特に大きいわけじゃないんですけどね。いまのところデンマークでもビッグなほうだって。おかげですでに抱っこ紐での家事がきついです・・・


よしちゃん

そうかい?いやあ、おしゃれなお店を、お母さん目線以外でふらふら回ったのは本当に4年ぶり・・・ 学生時代を思い出したよ。本当それくらい以来よ。今まで何度が一人で出かけたときはウルトラマン並みにタイムリミットつきだったからねえ。けどまあ、こんな生活もあと少しだね。
【2011/05/08 21:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/750-498b8c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
