スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お座り大好き
5ヶ月を過ぎた先週ごろからひでぴ、お座りがかなり上手になりました。

ベビーカーに乗っけるリフトの上だとほら、
RIMG3216osuwari.jpg
手すりもあってさらに安心。この笑顔。

手すりがなくてもこの通り。
RIMG3229osuwari2.jpg
自分の手で支えて座れちゃう。少々なら手を離しても大丈夫で、自分で座りつつおもちゃを取ったりもできます。


というわけで、先日は母は洋服の衣替えやら整理やらしてる間、このリフトに座った状態で一人遊び。そこに幼稚園からおにいちゃんがかえってきたぞ。
RIMG3242nii.jpg
おかえりー、ただいまー。

RIMG3245chuchu.jpg
指チューチューするー!

RIMG3253hermanos.jpg
チョコを食べるこたろとものほしそうなひでぴ。


お座りしてくれるようになり何がよかったって、
RIMG3257osanpo.jpg
お散歩のとき、ベビーカーにのっててくれるようになったのです!!!

ねんねの間は寝てるか、泣くか、に近いものがあって、ベビーカーを持っていっても結局は抱っこ抱っこでベビーカーがお荷物になって困ってたんだけどね。座れると景色が見えて楽しいらしく、かなり長い間座っていてくれる。たすかるー!!


ちなみに5月6日の今日、はいはいで前に進めるようになりました。5ヶ月と2週間なり。こたろよりずいぶんと早いな!やはり床生活はよいね。こたろのときはスペインで床生活じゃなかったからなー。ああ、ともかく部屋の一斉安全確認をせねば。おもちゃもテレビも移動かなー。

そうそう、昨日はかかりつけ医のところで予防接種と検診だったんだけど、ひでぴ、5ヶ月2週間にして8.49kg、70cm、デンマークでも大きな赤ちゃんだって。こたろもデンマーク人のより背は高いしね。誰に似たんだか、わが子はどちらも大き目みたいです。とっても健康ベイビーだって。よかったよかった。


ひでぴはすぐそばでいつもこたろを見ているから、自分もお兄ちゃんと同じことができるんだい、と勘違いしてるんじゃないか??というのがマヌちゃんと私の共通意見。僕だっておにいちゃんみたいにお座りできるしたっちもしたいしご飯だって食べたいんだい!!と思ってるような気がするわ・・・・

スポンサーサイト
【2011/05/06 23:24】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グリルな週末 | ホーム | 4年ぶりの自由時間>>
コメント
ひでちゃん、早いな-。ぐんぐん大きくなるね。

お兄ちゃんのチョコを本当に欲しそうにみているね。

離乳食、ぱくぱく食べるかもね。

こうくんの優しいお兄ちゃんぶりがいいねー。
【2011/05/08 15:55】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
バナナに慣れすぎたせいか、おかゆあげたらたべてくれなかったぞ。パンをものほしそうに見るから少しあげたら超笑顔だった。けど小麦ってまだあげちゃいかんみたいね・・・ むむむ。

はいはいも日に日に進歩。レゴはすでに隔離、うちも模様替えを検討中です。よしちゃんが来るころにはすたすたハイハイしてるよ、きっと。
【2011/05/08 21:52】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/751-cb8ee3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
