【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Indiana大好き
もうながいことこたろはLego Indiana jonesにはまっています。あ、Wiiのゲームね。その流れでオリジナルの映画も見たし、一人遊びはIndianaごっこ。服も彼的にIndianaっぽいのでしょう、ベージュのシャツばかり着たがります。で、毎日帽子も着用。

Legoで遊ぶときも、自分で作ったIndianaで遊びます。ズボン、シャツ、顔、帽子のパーツが絶対に決まっていて、こないだマヌちゃんがふざけてこっそりズボンのパーツを別のに変えておいたら、「インディアナのズボンが違う!!!」とあわてて探したりするほどのこだわりようでございます。。

RIMG3343indy.jpg
ちなみにこちら。顔と体の色が違うのもご愛嬌。帽子はIndianaのは持ってないので、シルクハットで代用(笑)。マジシャンチックなIndianaなのです。この帽子はシンボルなのか絶対に貸してくれない(笑)。

本物はこれ。
RIMG3345juego.jpg
結構にてるでしょ?

本人も帽子が一番の問題点と感じてるらしく、今一番ほしいLegoは何?と聞くと、Lego Indiana jones!といい、それは売ってないんだよ、というと、「Indianaの帽子とかばん」だそうで。そういや前にLego Toy storyのウッディの帽子がインディアナのに似ててこれがほしー、といってたし、すでにコレクターの予感です・・・。


で、週末だけWiiで遊んでいいことになっていたのですが、先日ゲームがしたいと平日目を覚ましたとたんの大騒ぎして、約束が守れんのならだめー、ということでただいまWiiは封印中。それでも相変わらずIndianaブームは続いてるのです。

そんな昨日。朝ご飯を食べてたら急に「僕もNintendoがほしい」と。こたろの幼稚園では金曜日はDSを持ってきていいことになってて、こりゃまた結構みんな持ってるんだな。私も子供のころゲームボーイがほしくてほしくて、でも誕生日にもクリスマスにも買ってもらえなくて(あ、クリスマスはサンタさんだな)、それでもほしかった思い出があるから気持ちはわかるけれど、いや、DSは買いたくない。まずべらぼーにたかい。Wiiより高い。目に悪い、持ち歩いていつでもどこでも遊ぶ必要がない、遊ぶ時間や場所のコントロールが厳しい、おっことして壊しそう、なくしそう、などなど買わない理由はいくらでもございますのでね。

まあ、みんなが持ってるからいつかは「買って」と言い出すんじゃないかと思っていたけれどついにきたか。だめな理由を説明して、もしお友達が「DSないのだせー」とでもいったら、「うちにはWiiもXBOXもあるんじゃい!」といってやれ、と元気付けました。ってちっとも元気出てなかったけど(笑)。

しかもこのIndiana Jones、DSでも同じゲームがあるんだよね。で、幼稚園のルカスがそれをどうも持っているらしい。それでついにほしくなっちゃようで。「けどWiiもDSもゲームはまったくおんなじなんだよ!!」と教えたら、「同じじゃないもん。帽子が緑だもん」だって。どーでもいいー(笑)。


で、その日。幼稚園からこんな絵を持って帰ってきました。
RIMG0003ds.jpg
「Nintendoだよー」

ははは!!先生がベースを書いてくれたようで。画面には帽子をかぶったインディがいっぱい!ムチを持ったのまでいるし!がんばってINDIANAとかいた努力も垣間見れますな!!いやー、なんてかわいいんだろうねー。


ちょっと前だけど、帽子をかぶってムチを振り回してインディアナごっこ中のこたろ。
RIMG3123indigokko.jpg


かわいいけど、やっぱりDSを買ってあげる気はないんだな。ごめんよこたろ。Indianaの帽子のパーツは探してやりたいけどねえ。ネットオークションとかでばら売りやってるのかねえ??ってか、Legoも親のほうがはまるよねー。

【2011/05/11 14:03】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<証拠写真 | ホーム | おすわりはいはい>>
コメント
ネットでレゴインディージョーンズってみたら、

結構高いんだね-。デンマークに行く時

おみやげにもっていくかい?こうくん喜ぶかね?
【2011/05/12 17:20】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
もう製造してないから売ってないかとおもってたけど、よしちゃんのコメント見てAmazonみたらあってびっくり!!へー。Legoはもともと高いけど、それにプレミアが付いて値段がさらに上がってるんだね。もっと人気であろうレゴバットマンなんて5,6万するよ。たか!!

もうおもちゃじゃないねー。コレクター向けだ。限定物のLegoっていい投資物かもね。
【2011/05/13 08:27】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/754-0d07ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
