スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Tシャツデビュー
眠ったまま寝ぼけて座ったりはいはいしたりするちび。昨夜は寝ぼけてベッドから落ちちゃいました。第一発見者マヌちゃんが見たときは、上半身は床に、足はまだベッドから落ちきれてなかったそう。ゆっくりずるずるとお布団と一緒に落ちたようなので、不幸中の幸い。

ちょっと前にベッドから落ちたときは、目が覚めておかあちゃんを探してはいはいしてたらずるずると落ちたというパターンでした。それ以来目が覚めたら動かずお座りして母ちゃんを呼ぶというのがお決まりです。しかし、寝ぼけはいはいにはしてやられたなー。ともかくなんともないのでご心配なく。


さて、今朝のちびたん。

今朝は固いパンしかなかったので、ちびの朝ごはんはバナナ。

大きなお口であーん。IMGP4293.jpg


このあと大きい塊を思いっきりほおばったため、もぐもぐごっくんに苦労しておりました。ちびがバナナを食べるときの一口は超でかいのです。で、小さく割ってあげると、みんなもぐもぐ詰め込んでこりゃまたやっぱりおえーっとするのです。この卑しさ、だれに似た?

お父ちゃんにもはい、あーん。IMGP4294.jpg


好物のバナナはなかなか「はいどうぞ」してくれないのだけど、今朝は太っ腹ですね。寝起きはやさしいいい子なのです。


ご飯も食べたしお父ちゃんもいなくなったし、お着替え。

ぼー。まだ眠いな。IMGP4298.jpg


今日はあついー。母はTシャツ一枚です。ちびも肌着姿だと大きなおにいちゃんに見えるなあ。半そでから見えるぷくぷくした腕がとてもかわいい。

うーーーーん!!IMGP4299.jpg


おいらのあんよ見っけ。あんよもぷよぷよ。IMGP4300.jpg


お母ちゃん、抱っこー!!IMGP4301.jpg


朝からいい表情してくれました。

このあとちゃんと着替えさせましたよ。まだ一応長袖シャツきせてるけど、半そでデビューもそろそろかなあ。
スポンサーサイト
【2008/03/21 14:53】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ごみの山 その2 | ホーム | パン・オ・ショコラ 再び>>
コメント
こっちにきてもバナナはいくらでも買ってあげるよ。

そっちはあったかいんだね。こちらはまだ夜になるとさむいので、ストーブ入れてます。

可愛いね。夜の寝ぼけもそのうち直るでしょう。

なみりんも夜中大泣きしながら、走っていってトイレの水をジャーとながしたり、電気のスイッチをいれたり、切ったりして、ばたんと寝たりしていたよ。


いつのまにかしなくなったし。成長過程のひとつかもね。

ノンさんはそういうことはなかった。

君は4歳くらいから毎晩2時くらいになると私の布団にやってきた。毎晩。定期的にね。

こなくなったのは4年生くらいかねー。それまでは毎晩きたよね。
【2008/03/21 15:55】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
あたくしは毎朝4時半くらいに目が覚めます。

なぜだー
【2008/03/21 16:34】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
こちらはもう完全に冬が終わった感があるよ。今日は一日Tシャツで平気だった。お日様の出てる時間はちょっと掃除でもするだけで汗ばむ感じ。けどどうも、4月あたりにもう一度寒い時期があるらしい。そしたらもう夏だ!

ちびの寝ぼけは、いうらな大げさな寝返りみたいなレベルなのかしら。夜寝付いたあと、うぎゃーって泣いて見に行くとお座りしてて。横についてあげるとまたすぐ寝ちゃうのだ。そんな程度。けど子供の睡眠障害って多いんだよね。なみちゃんのまじうける。

そういやおいらも毎晩良子ちゃんとこ行ってたなあ。なつかしいね。おいらにもそんな時期があったね。


なみちゃん
妊娠中って眠り浅くなるんじゃないっけ??しかもおしっこ近くない?あたしおなかおっきくなってから普段は行かない夜中のトイレ、1,2回いってたよ。そういえば。
【2008/03/21 23:20】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/76-8cc91616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
