スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
パスタマシーン
あーー!!週末が長かった!ようやく月曜日だー!!

というのも、木曜日はこたろが少々おなかを壊してて幼稚園お休みし、金曜日は先生たちの勉強会のためお休み。金曜はマヌちゃん、お友達の誕生日だからと夜遊びに行き、帰ってきたのはうちらが朝ごはんを終えたあと。そのまま寝て、おきてお昼ご飯を食べたかと思いきや仕事にいき、日曜日も仕事。というわけで、四日間1人で子ども二人の相手して、ふー、疲れましたわ!

こたろがだいぶおにいちゃんだから手はかからないんだけど、言うこときかんやったり、口答えしたりでけんかになるんよね。私がきーきー怒るせいでこたろはやたらとパパっ子で、マヌちゃんが帰ってきたらやたら甘えて私の悪事をちくったり(笑)。ま、そんな感じでした。


さて、そんな土曜日のお昼。パスタマシンの練習をしました。取り合えず伸ばしたところ。
RIMG3988pasta.jpg
説明書には粉350gにたまご二個、とあるんだけど、前回それでやったらさっぱりまとまらず、水を足していたら入れすぎてやわらかすぎる生地になってしまいました。ネットで調べると粉100gあたりたまご一個、っていうのが定番のようですね。なので今回はそれでやってみました。これだといい感じ。

少し乾かしてから、切りまーす。
RIMG3994cortada.jpg
おおー!!

こたろもお手伝い。
RIMG3996kotaroguru.jpg
あ、ゆがんじゃった。

こんな風にゆがみがちなので、二人でしたほうがきれいにできます。

で、出来上がったパスタ。
RIMG3997tallarines.jpg
いい感じじゃない??

ベーコンと豚バラも入れたこってりめのトマトソースであえてみました。
RIMG3999contomate.jpg
おいしかったぞー。


そうそう、この日の朝テレビでトランスフォーマーがやってて、ひでぴが寝ている間にこたろのリクエストに答え、作ってみましたさ。
RIMG4002transformer.jpg
・・・・・・・・・・・・おまたに注目(笑)。

マヌちゃんが下らん冗談言ったので、おいらがトランスフォーマーに中指立たせるつもりで手に乗せてたパーツ、気づけばこたろがおまたにつけて「ち○ちん!!!」だって。ああ、大笑いしたさー。

スポンサーサイト
【2011/07/11 13:42】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日曜の朝 | ホーム | セールでゲット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/770-eec24b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
