スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
後追いマックス
そういえば、一ヶ月前にじじばばが来た頃にはすでに超お母さんっ子で後追いしてたけど、最近はさらに過剰に後追いマックスです。

私の姿が見えないと泣く泣く。そばに座っていたら常によじ登ってきます。台所仕事してたら、私の脚によじ登って泣く泣く。それはそれは悲しそうになきます。抱っこするまでね。掃除機かける以外の家事はほとんどまともやらせちゃーくれません。おんぶも相変わらず好きじゃないようで、抱っこ紐でおんぶしながらでも泣く事多いです。けど抱っこ紐で抱っこならオッケイ。バスの中以外ならね・・・・

彼のお相手はマヌちゃんじゃさっぱり駄目だから、彼が起きている間お風呂にも入れません。だって、マヌちゃんが抱っこしててもひたすらに泣き続けるんだもん。この間は夕方ぐずるからマヌちゃんに散歩に出してもらったら、うちを出てからすぐ大泣き。根負けして家路について、家の敷地内に入るとぴたりと泣き止み、私を見るとにこーと笑顔、だったそう。

おっぱいに対しては、かなりさっぱりしてる子と思っていたけれど、確かに日常じゃおっぱいおっぱいいわないし、出先でも飲むわけじゃないんだけど、寝かしつけのとき、もうしつこいほどにおっぱいから離れないようになりました。半分寝た状態で一時間以上くわえっぱなしというのもしばしば。前はおなかいっぱいになったらさらりとはなして寝ちゃう子だったんだけどな。昼間より夜中に飲むほうが多いのか、夜のほうがオムツをよくぬらすし。ベッドで授乳が好きなんだねえ。


そうそう、はいはいはすっかり四足はいはいになりました。こたろはひざつきはいはいだったけど、この子はお庭で遊ばせることが多いせいか、犬のような四足。スピードも少しずつアップしてます。
RIMG4083haihai.jpg
こんな感じにはいはい。小動物みたいよ。

RIMG4088niko.jpg
洗濯機がす好きでね。回ってるの面白そうにみてたりします。


ご飯に納豆もあげてみたよ。
RIMG4080nattoudon.jpg
自家製納豆もみのりうどん。よく食べた。納豆いけるね!!けどウンチがもろ納豆臭でくさかったー!

前にこたろとわたしがもりもり納豆を食べるそばでマヌちゃんがひでぴに、「おまえは父ちゃんと一緒で、納豆ちゃん食べないよねー??」といってたけど、すみませんね、食べるみたいですー(笑)。数年後には三人で食卓に納豆臭を満たしてやるぜ!!

歯は下のが二本。ときどき噛み付いてくるのが非常に痛いです。

ほんとうに私のことが大好きで大好きで、その次はこたろ。で、ちょっと間があいてマヌちゃん、みたい(笑)。マヌちゃんも、このままっこ振りはこたろをこすよねー、とのこと。そうかもー。こんなに愛されてうれしいけれど、ちょっと大変だなー、みたいな(笑)。もう少し1人で遊んでくれてもいいんだけどな。一人でも機嫌がいいのは寝起きのちょっとの間だけだな。


掴まり立ちはなんてことなくできちゃって、ちょっとでも掴まるところがあればすぐたっちしてしまいます。今は掴まり歩きをたくらんでいるところかな。掴まり立ちの状態で片手を離して離れたところに手を伸ばし、移動・・・・・・・かと思いきやぺたんとすわっちゃう、ってことをよくやってます。手を持ってあげたらそれはそれはご機嫌に歩きます。せっかちな子だよ、この子は。まだ8ヶ月前なのにね。

そうそう、一回にひでぴとこたろを置いて二階で何かしてたらこたろが「おかーさん!ダビちゃんが階段のぼっちゃうー!!」というから急いでいったら一段上ってたよ。ああ、こりゃ下にも放置できやしない。


というわけで、相変わらずちっともおうちは片付かない我が家です。まーしゃあないな!!
スポンサーサイト
【2011/07/14 14:22】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バットマンこたろ | ホーム | マダレナ研究>>
コメント
ひでぴくんの四足はいはい、すごいですね~!!
私、四足はいはいを見るのは初めてなので写真に驚いちゃいました。かわいいです!

ひでぴくんの後追いもパワフルですね。

実は家の娘も後追い真っ最中だったことに
のじさんのブログで気付きました・・・。
(最近、よくぐずるなぁと思ってました。娘よごめんね。)

離乳食についてのレスもありがとうございます。
レスの中に沢山ヒントを頂きました。
今日も食べてくれなかったけれど、力を抜いて、のんびりいけそうです。
【2011/07/14 15:52】 URL | ねこぷる #fwC3SPsA[ 編集] | page top↑
階段は気をつけようぜ。
【2011/07/14 16:07】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
後追いは、そういう時期なんだね。

私がいたときも、のんさんがお風呂に入って、ひでちゃん見てたけど、大泣きだったし。

また変わってくるよ。パパと遊べるようになったら、パパっこになるでしょう。

なんか、洗濯室がきれいじゃん。

【2011/07/14 17:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ねこぷるさん

はいはい、どんどん早くなるもやはりまだ四足です。なんだか犬みたいですよ、ほんとうに。後追いは相変わらずで、トイレに行くとき、柵の着いた寝室に入れているのですが、ひたすらぎゃん泣きされます・・・ 離乳食いかがですか??うちの子はだいぶ消化能力が上がったようで、ご飯を食べてもつぶつぶが出てこなくなりました!!炭水化物はほんとうにしょうかがいいんだなーって。お野菜の粒は出てきちゃうけど。食べたものと出てくるものを観察しながら、おなかに優しい食べ物を研究している気分です(笑)。

yasじい

いやあ、ひでぴを一階に放置してトイレになんてもう行けなくなったよ。もう上まで上ってきちゃう。こわいこわい。

よしちゃん

洗濯室の整理具合、気づいた!?新しいたらいを一つかって洗濯物いれにして乾燥機の上に置くようにしたのだ!!はは!
【2011/08/03 09:14】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/775-cff24c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
