【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おお、この記事、先々週末に書いてアップし損ねてた。新たに書き直すのは面倒なので、7月16日の話ですー!!で、アップしちゃいます。





土曜日だ!週末だ!マヌちゃんが帰ってくる日だー!というわけで朝っぱらからまたMagdalenaマダレナ、つまりはマドレーヌを焼きました。今度のレシピはスペインのクノール的メーカー、Gallina blancaのサイトにのってたこちら。半分量で、マフィン型12個分になったよ。

で、
RIMG4150magdalena.jpg
大成功!スペインのっぽい!

前回までこたろはちーっとも興味を持ってくれなかったので、今回は帰ってくるマヌちゃんのために、おやつもしくは明日の朝ご飯用に焼いたのです。しかし作ってるのを横で見てたせいか、出来立てがおいしそうだったのか、できたそばからつまみ食いして、午前に2個、お昼ご飯直前に2個、夕方1個半も食べました。。。おいらもなんだかんだいって5個半も食べちゃって、マヌちゃんのためだったはずが、マヌちゃんには一個しか残ってなかったぞよ。はっはっは。ちなみにマヌちゃんにも非常に好評でした。今度からはこれでいいや。しかしマドレーヌって簡単だね。パンよりずーっと簡単。これならいつでも作ってやるぞ!


さて、こたろにいさんがいると、ひでぴも楽しそう。じみーにいっしょに遊べたりします。基本は、こんな風に・・・・
RIMG4141sofa.jpg
ソファの上でレゴで遊ぶこたろとそれを狙うひでぴ。

もう少し絡むと・・・
RIMG4161issho.jpg
たらいにかくれんぼする兄さんと、掴まり立ちする赤さん。

ふたりともめっちゃ笑顔。
RIMG4162ehehe.jpg


そういえばこうたん、ときどきぐずりがひどかったりね。わがままひどかったりするんだけど、やはり愛情不足??最近少ししかるのを抑えてそうかいそうかい、とやさしくしてたら少し収まったような。ひでぴが寝てる間はばっちり一緒にレゴで遊んであげたら、そのあとひでぴがおきてからはあそんでーとかあーだこーだいわなかったし。

買い物途中のこたろのお気に入りはこの石。
RIMG4166ishi.jpg
インディになりきって、この石がトラックになったり、サイドカーになったりいろいろ。ひでぴが寝たのをいいことに、ここでしばし遊んでおります。しかし母さんも一緒に上るのはちょい恥ずかしいです。

RIMG4169indy.jpg
小猿みたい。


ちょっと前まで高いところに上れない、飛びおれない、びびりーな子だったのに、気づけばどんどんやんちゃになっていきます。あー、見てられないわー。
【2011/07/16 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<兄弟仲良しの日々 | ホーム | バットマンこたろ>>
コメント
今回のマドレーヌは形も良く焼けて美味しそう。

どれくらいの大きさかよく分からないけど、ノンさんの5個というのもすごいな。

【2011/07/30 15:17】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
このときがいちばんきれいに焼けたかも。ちなみに粉175gたまご2個で12個焼けるの。ま、5個も食べすぎよねー。けどこれくらいじゃちっとも太らない。いやあもう、食欲半端ないのよ相変わらず・・・・ お乳を出すのってエネルギーいるねえ。
【2011/08/03 09:16】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/777-024aee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
