スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新作バナナ
書きたいことは山ほどあるのだけれど、今いちばんきゅんきゅんきてることだけでも書いてしまいます!!

それは


フェルト再び!!!!!
RIMG0018bananas.jpg
バナナを作りました。ほんとうのバナナの皮を筋どおり(?ほら、バナナってよく見ると角ばってるでしょ?あれ通りに)にむいて型紙おこして。下が試作品。上が改良版。ちがうバナナから型をおこしたからもちろん形はちがいます。結構リアルでしょ??左右非対称なのはリアル型だからですよ!わざとですよ!

いや、子どもたちが私のフェルトでおままごとしてくれたのがうれしくて。まあ、男子ですから、たいていは爆弾やら大砲の弾の代わりにされていることのほうが多いですが・・・・ で、バナナはこたろの大好きなLEGO INDIANA JONESにも小道具として出てくるから喜ぶと思って作ったら好評でね。


おしりはこんな感じで
RIMG0020culo.jpg


へた(?)はフェルトをぐるぐるに巻いたのをさしてみた。
RIMG0021heta.jpg
やっぱりへた付のほうがらしく見えるね。


RIMG0022reales.jpg
実物大です。


さて、これを作ったせいでフェルト熱再発!!!縫い物って合間合間に一刺し一刺しできるから、赤子相手でも結構できるのよねー。ただいまあれも作りたいこれも作りたいとむんむんしております。

でね、型紙。おいらはすべて自分でおこしちゃうんだけど、日本語で探してもあーんまし出てこない。で、英語で探してみたらいいっぱい出て来た!!たとえばこちら

これを見てて思ったこと。日本人は器用だー!!!英語のブログ見てると、結構立派に作ってる人でも結構雑だったり、なによりミシン派が多いしね。型も型紙、というよりただの四角とか丸とか自由な感じ。なので日本人のフェルトブログをみてるよりも、「私にもできそう」と思えますね。しかし英語で探してもフェルトのおすしが出てきたり、日本のキャラ物っぽいのが出てきたり。この世界、やはり日本が先進国なの???それともたまたま見たブログが親日だっただけかしら?わからんけど。


フェルト、だいぶ色も切れてきたし、また買いに行かなきゃな!あーあれもこれも作りたくて時間がないわー!

今日からこたろも幼稚園に復帰したし、少し穏やかな時間を楽しもうと思います。

ってかブログもいろいろ書きたいのに時間がないなあ。あー忙しい(笑)。
スポンサーサイト
【2011/08/01 10:04】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おやつ作り | ホーム | 兄弟仲良しの日々>>
コメント
ヘタ付きバナナすごいね。

リアルだよ。バナナみたい。本当に。。

大したもんだ。外国のはほんと雑だね。

私が作ったみたい(笑)
【2011/08/01 13:03】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
すごいやろすごいやろ???自画自賛。

今はピザ作ってるの。昨日は幼稚園のお迎えの前に生地屋さんにいって新しいフェルト仕入れてきたわ。ぐふぐふ。たのしいわー。趣味があるっていいね。ギリシャのときにしてればよかった。

そうそう、外国の。雑よねー??(笑)日本語でフェルト、ままごととかって検索してみ。ものすごく皆さん丁寧上手やけん。これ、こっちで商売になりそうだな。クオリティがまるでちがうぜ。これぞ日本の技術力だな。
【2011/08/03 09:21】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/779-77aa704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
