スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
かくれんぼ
昨日の午前中は非常に頭痛がつらく・・・・ 普段はこんなのないのでつらかったです。お昼近くなって、ちびは寝そうなのにいくら抱っこでも寝ないし、だからといって遊ばないし。けども抱っこもできなかったので下に置くとご機嫌におっぱいを捜しだしました。なーんだ!

おっぱい前回で仰向けにごろんと寝て母ダウン。ちびはうつぶせにちゅーちゅーしながらうつらうつら。お昼寝用ゆりかごベビーカーに動かすときにおぎゃあと目を覚ましたものの、ちょっと抱っこすると寝てくれてよかった。もう少しでマヌちゃんにたすけてーの電話するところでした。甘いですかね。けどマヌちゃんに言ったら「かわいそうに、電話すれば帰ってきたのに」って。優しいだんなだ。


午後はだいぶよくなったので、ちびとかくれんぼをして遊びました。

いつもはでかーいリビングの奥のプレイマットのところで基本的にあそぶのだけれど、やっぱり同じところじゃ飽きちゃうよね。というわけで、ちびが普段はあんまり行かない、リビングから扉を出た先の廊下&それにつながる3寝室を使ってかくれんぼ。

ちなみにそのうちまともに使っているのは家族の寝室。もうひとつは服を着る部屋(その部屋のたんすに服をしまっているから)、もうひとつは服を脱ぐ部屋&化粧部屋(お風呂の横だから)。ね、ムダでしょ?(笑)


やはり場所が変わるとリビングがじゃぐずぐずしてたちびも楽しげにたっちしたりつかまりあんよしたり。そこで「バイバーイ!」といって隠れる母。

はじめは母ちゃんが何をしたいのかよくわからないちびはぎゃーぎゃー泣いて母を捜ていました。しかし見つけるとすごい笑顔でスピードアップ。かわゆいー!何度か繰り返してるうちに結構楽しくなったみたい。

まだね、部屋の入り口からちょっと見るだけで、中まで入ってじっくり探すことはできないちび。だけど扉あたりからでもちょこっと足やおしりが見えるように隠れると、ちゃんと見つけてくれます。探している途中あたしのいる部屋をスルーしたときは音をだしたり、話しかけると「おっ!!」と気づいてくれたり。耳はいいようです。

そのあともたんすに一緒に隠れたりして遊びました。いやあ楽しかった。一緒にこんなに遊べるなんて、大きくなったなあ。

さて、いっぱい遊んだちびたん、朝のお昼寝が2時過ぎで遅かったせいか夕方のお昼寝はなし。こんな日が3日以上つづいています。なので眠たかったんだねー。結局寝たのは9時半ごろ。

11時ごろうぎゃーといったので添い寝しに行くと、あれ?くさい?・・・・うんちしてました。びっくり!

その後は朝までぐーっすりと寝てました。おっぱいすったのもちょっとだけ。疲れたんだろうな。さて、気合入れて買い物いってきます。


しかし、、、今朝も頭痛が。せっかくの土曜日なので。何でだろう。低血圧か花粉症のせいかなあと思っているのですがね。
スポンサーサイト
【2008/03/22 11:54】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まったりこってり | ホーム | ごみの山 その2>>
コメント
クレタでも花粉症あるの?

杉の木やらないのに。オリーブの花?

私のことしの風邪は頭痛がひどかったよ。

風邪かね?

あまり変なら医者に行きなさいよ。

ひどくならないうちにね。
【2008/03/22 12:47】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
こちらでも花粉症があるのかは不明。だけどスペインじゃオリーブの花粉症あるから、うむ、あるだろうね。オリーブだめな人はアンダルシアつらかろう。だけどオリーブアレルギーいっぱいいるよ。おいらも結構そうかも。去年の春はグラナダで鼻水が本当につらかったもん。ってかオリーブの花って、春??

とはいえ今のところ偏頭痛路線が一番強いと思われます。痛みが治まったらこめかみのドクドクがおさまったよ。
【2008/03/22 17:32】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/78-5fb32bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
