【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
粉物続く
あいかわらず粉物もよく食べる我が家。

ある日のピザ。
RIMG4223pizzas.jpg
こたろのうけを狙って、マフィン型でちびピザを作ったけど見向きを見てくれなかった・・・結局おいらが食べる羽目に。しかもべったり紙にくっついてろくに食べれなかった・・・・ 


けどピザは大好きよ!!
RIMG4227bero.jpg
おいしい顔。目でかいなー。そして眉毛はもっとでかい(笑)。


ベイビーひでぴにはピザの耳。
RIMG4209pizzalovelove.jpg
かじかじかじ。この子もピザ見ると突撃してくる。

RIMG4205pizzalove.jpg
おいしい☆ にこり。



で、残ったトマトソースでお昼ご飯にこんなの作ってみました。見た目はむっちゃ悪いんだけど、
RIMG4376italianpin.jpg
イタリアン・ピン!とでもいいましょか??

ウー・ウェンの北京小麦粉料理のピンの生地に、トマトソースやチーズ、ハムコーンなんかを入れてフライパンで焼きました。こたろは見た目がお気にめさんかったようで食べませんでしたが(怒)、超おいしかったよー!!ソースじゃなくて、オリーブオイルにチーズ・ハム・茹でキャベツで作ってもおいしかったです。ピザを作るよりずっと楽だし、これはいい発明だ!と自画自賛。ブリトーみたいな感じかな。ま、こたろは食べないんだけどねー・・・・・ むかっ。


この本からは春巻きやうどんみたいな麺、ワンタンに揚げワンタンも作ってみました。そう、例のパスタマシンを使って。
RIMG4509agewantan.jpg
ちなみにこれは揚げワンタン。こたろに「明日も作ってね」といわれました。やった!(こたろは気に入ると明日も作ってというのです。だからといって翌日作らないけれど。)

いやあ、パスタマシンもいいよー。ひでぴもこたろもうどん大好きだから役に立ってます。箱から出して設置するのが面倒だけど、それをしてしまえば、こねも手でやるより断然楽だし、(手でこねるかわりに何度も半分に折りながらローラーをとおすと滑らかにこねあがるのだ)うすーくきれいに伸びるさまは快感。舌触りも手で伸ばすよりずっとつるつるしておいしい。思った以上によく使えますよ!いい買い物したなー。

【2011/08/02 11:22】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひでぴ8ヶ月 | ホーム | おやつ作り>>
コメント
ひでぴの2本の歯でにっこりしている写真、なんて可愛いの。

ピザも、ブリトーらしき物も、美味しそう。

福岡来たらつくって。名前わすれたけど
ピザのような形のクリスピーなのも美味しいかった。あれも食べたい。
【2011/08/03 17:32】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
この笑顔ナイスショットでしょ?ペコちゃんみたい。

例のはフラムクーヘン。ピザ生地作って、クリームフレシェ(もしくはサワークリーム)に塩コショウ、ベーコンたまねぎのせて焼くだけよ。作ってみればいいのにー。
【2011/08/04 09:25】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/781-5d276380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
