スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひでぴ8ヶ月
時間がたつのはあっという間。ひでぴはもう8ヶ月と10日となりました。

ちょっと前のビデオだけど、こちら。小さいものを指でつまんで口にもっていけるようになりました。
[広告] VPS

ちょっと前まではお口からあーんと食べ物に突撃してたんだけどね。今はどっちかといえば手が出る。食べ物も持ちたがり。けど汚れるから乾きものしかあげないけどね。そうそう、たまごボーロも初めて作ったときよりも好きになったみたいで、ものすごく喜んで食べる。お出かけのときのほぼ必需品です。そう、ぐずり対策(笑)。

こたろとちがってお水もよく飲みます。哺乳瓶をホイと渡すとじぶんでもって飲んでる。ただ哺乳瓶を傾けないと空気しか出てこない、というのにまでにはさすがに頭がまわらないので、しょっちゅう空気だけ吸って哺乳瓶を真空にした挙句、ゴムの乳首がぽこん!と外れてしまっています。すげー吸引力。

おっぱいも無論よく飲む。お水のときとおっぱいのときとあるね。ご飯もお水もだっこもいやでぐずるときはおっぱい。ごくごく飲むとふらっとまた遊びだします。

最近ベッドにいくとハイパーになってはいはいしまくり大暴れ、が多いので、お昼寝の寝かしつけは抱っこ紐で抱っこしつつおっぱいチューチュー、というのが多いです。寝たらお庭のベビーカーの上へ・・・・ ベッドよりもお外のほうがよく寝ます。ほんとう、これすごいよ。

好きな食べ物はうどんとごはん!そしておろしトマト。バナナも好きだけど少し飽きてきたのかな?

好きなおもちゃ(?)は靴、本、掃除機、洗濯機、階段登り・・・・ いかん物ばっかり。気づけば汚いところばかり触ってたりなめてたり。やめてー・・・・

階段はもう二階まで登れちゃったしね。こわいなー。



そして掴まり歩きが本格化。1,2メートルすいすいと歩けるようになりました。
[広告] VPS

ちょっとわかりにくいけどね、このビデオ。

おてて持ってもらってのあんよの練習も大好き。いつもじゃないけれど、2秒くらい1人で立つこともできたり。掴まり立ちの状態から座るときも、前はすとんとしりもちついていたのが、今は自分でひざを曲げてしゃがんでいます。おでぶだけどなかなか身体能力はいいねー。誰に似たんだ??

そういや、この間まで洟しょっちゅうつまらせてたけどなくなったなあ。よだれも一時期たれてたけどちっともたれない。こたろは涎掛けもっと必要だったけど、この子にはまったく必要がありませぬ。

というわけですくすく元気に育っています。



こちらはおまけ。うちのにいにい(兄さん)。こないだのバットマンの仮装?してたときのビデオ。
[広告] VPS

かわいいなあ。バットマンって彼女いないんだってさ。

君はいつ連れてくるのかねえ・・・・
スポンサーサイト
【2011/08/03 11:18】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フェルトのピザとなし | ホーム | 粉物続く>>
コメント
早いなー。6月のウチらが居たときとは、大分違う。しっかりしてきたね。

もうすぐ歩きそうだね。ノンさんは、10ヶ月で歩いたからね。かなりのおでぶさんだったけどね。

【2011/08/03 17:29】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
だいぶちがうかい?ずっと一緒にいるとなかなかわからんからなー。

6ヶ月のときに来た看護婦さんに、9ヶ月には歩いてるかもね、といわれたけれど、その準備はしてる感じ。掴まり立ちはほいほいよ。たっているにはつかまらず、かるく手を添えてるだけで平気だし。

いちばん怖いのは階段だよ。階段の下にも柵をつけるべきか・・・
【2011/08/04 09:22】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/782-6c2bbfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
