スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もぐもぐもぐ
この間、こたろを幼稚園に迎えに行ったらバス停の横にウサギ発見!!
RIMG0087conejo.jpg
もぐもぐしてた。

一緒に記念撮影。
RIMG0090conconejo.jpg
おくーにいるの、みえるかな??ここ、かなり街の中心の都会なのに、よくいたねえ。脱走ウサギかな?


で、ぐだぐだしてて夕ご飯をまったく考えてなかった&作る気力がなかったある日、またこれを作りました。
RIMG0135italianpin.jpg
名づけてイタリアンピン。

やる気でないー、とぐだぐだしていた夕方。時間稼ぎに新じゃがを揚げてフライドポテト。いまデンマークは新じゃががあふれています。水分多くて煮えるのも揚がるのも早いし、ねっとりしてておいしい。ってか新じゃがしか売ってないんだよね。

で、男子がフライドポテトに喜んでる間にイタリアンピンを作り、これだけじゃ野菜がたらんとにんじんしりしりをつくり。結局いろいろ作って、いつもより長いこと台所に立ってたりするのよね、こういう日ってさ。

このイタリアンピン、案の定マヌちゃんにうけました!!やっぱりね、きっと好きだと思ったー。ちなみに、こねた小麦粉を伸ばして、オリーブオイルを塗って、ハム、チーズ、ピーマン、コーンなどを散らして巻き込んで、ねじってつぶして焼くだけ。詳しいことはウーウェンさんの本を見てね。冷蔵庫にあるものでできるのでとても便利。そしておいしい。


さて、週末。マヌちゃんは例のごとく仕事。お昼にパンを焼きました。
RIMG0136mayopan.jpg
ソーセージパン、チーズパン、ハムマヨたまねぎパン。

男子の好きなソーセージパンにしようと思ったらソーセージが少ししかなくてあとはあるもので。マヨネーズもなかったから手作りさ。

しかし成型が雑だねー。子どもが落ち着いてるときにパン作りはじめるとね、一次発酵が終わって成型のときになると、すでにお目覚め大暴れ、みたいな。なので片手間にあわててするので非常に雑。けどいいのです。パン作り始めた頃は作るたびに作品、みたいで、成型にどきどきしてたけど、いまやパン作り=たべちまうもの、なので、多少不細工でも平気になりました・・・

これ、ハムマヨたまねぎパン。
RIMG0151tamabnegi.jpg
その名のとおりハムの千切りとたまねぎをマヨネーズであえただけなんだけど、おいしかったー!お母ちゃんのマヨネーズパン思い出したわ。包むの面倒だったので、途中から上にのっけるだけの成型にしました。どちらもおいしい。

こたろはソーセージパンのみ食べました。4つだけあったのすべて食べちゃったよ。他のも食べてよー。

オーブンが熱いうちに、チョコマドレーヌも焼きました。
RIMG0156chocomad.jpg
いつものレシピにオートミール少々、刻んだチョコ、ココアも入れました。うまかー。ちなみにこれ、こたろは食べません。マヌちゃん用。こたろってば子どもらしくないよねー。


ひでぴもパン食べましたよ。
RIMG0146chuchu.jpg
お水は1人で飲めるのよ。


なんとまあ、脈略のないブログですこと。
スポンサーサイト
【2011/08/09 12:42】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末の続き | ホーム | フェルトのピザとなし>>
コメント
ひでちゃん、まぐまぐ持つ格好が上手になった。ちゃんと飲める角度にもっている。6月より上達したなー。

パン、いろいろ美味しいそうだねー。マヌちゃんは調理パンたべるのかい?
【2011/08/09 16:52】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
まぐまぐは床にあると、自分で勝手に取って飲んでまた放置、とかしてるよ。というわけでたいてい床に転がっている(笑)。水をよく飲む子で安心だよ。こたろはのまんかったもんねー。って今も飲まんけど。

パン、マヌちゃんも食べるよー。調理パン、おいしいよねー。ただおやつにしかならんけどね。しかも食べ過ぎる。危険危険・・・・
【2011/08/13 22:51】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/784-a0957426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
