スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
トラブル続き
昨日の朝食風景。
RIMG0248yojinobori.jpg
またはだかんぼちんですが・・・・よじ登りベイビー。

このままいすの棒に登って、机にしがみついて半分浮いてたりする・・・・ うちにいるとひたすら階段登ってばっかりだし。ああ、もうやんちゃ者の予感です。


そんなひでぴ。ベビーカーをずっと対面で使ってたんだけど、ぐずることが多いので、もう母ちゃんの顔もあきたのかな、と前向きに変えてみました。
RIMG0251carrito.jpg
じゃん。大きくなったねえ。

ついでにお手入れしておこうとベビーカーを分解してお掃除してたら、外れるべき後輪が外れない。一つはようやく外れた、と思いきや、今度は固定できない!!またトラブルです・・・・・ なので昨日幼稚園のお迎えの前に、買ったお店に行ってきました。メーカーがもう閉まってるから、明日メーカーに確認してからどうするか電話するね、とのこと。で、今電話待ち。英語苦手だからどきどき。マヌちゃんの電話番号渡しとけばよかったわ・・・

このベビーカー、前輪が回転するタイプなんだけど、回るたび網かごにあたるので、かごは傷だらけだし、かごにぶつかって回らないこともしょっちゅうだし。壊れてるわけでもないんだけど、なんだかあまり出来がよくないのにあたってしまったみたい。あーあ。

そうそう、お迎えといえば。オーフスの市バスが一斉ルート変更をして、今までうちから幼稚園まで乗り換えなし16分でいけたのが、乗り換えをしなきゃいけなくなりました・・・・ 最強に早くて20分、時間がかかると30分以上かかるようになりました・・・ 痛い。しかもうちのバス停からは黄色い市内バスが一時間4本通ってたのから、2本にへってしまいました。青い郊外からくるバスは以前どおり結構本数とおってて、これにも乗れるんですが、これが階段つきでベビーカーじゃ助けてもらわないとのれないの。これもあるときは3分おきくらいにあるのにないときは何十分もないし。何より、乗り換えするバス停、大きな交差点の向かい合わせにあって、乗り換えるとき大きな横断歩道を二回も渡らなきゃならない。これが結構大変でねー。これからバスに乗るときはこのでかいベビーカー、使えないなあ。バギーを出さなきゃ・・・・って前住んでたアパートにおいてきたままずっととりに行ってなくて。散々「もういい加減に必要じゃ!!」とはっぱかけたらマヌちゃんがようやく連絡取ってくれたけどまだ返事なし。無事にあるのかなー。捨てられちゃったかなー。ともかく、都会に行くの&こたろのお迎えがかなり面倒なものになりました。ぶー。

バス変更からはじめて昨日お迎えにいったんだけど、幼稚園からの一本目のバスはスムーズに。けどそれを降りるとき、こたろを先におろして私がベビーカーといっしょにおりようとしたところで、運転手さんが間違えたのかドアを閉めちゃった!!!私も一瞬パニックで、きょとんとしちゃって、そしたら私たちを見てた乗ってきたばかりのおばさんが運転手さんに叫んでくれて無事ドアを開けてくれたんだけど、いやあ、こたろ、狂ってました・・・・・ギャーギャーぎゃん泣き。むしろこたろが降りた瞬間にドアが閉まったものだから、はじめはこたろがはさまれたかと思うほどだったのよ。

ともかく、こたろはひとり取り残されると思い怒りくるって、大泣き。バスも心配したのかうちらが降りたあともしばらく動かなかったし。「運転手さんが間違って閉めちゃっただけよ」というも、こたろは「運転手さんのうんち!!!」にはじまり、「お母さんのせいだ」とか「もう幼稚園行かない!!」とか5分くらい狂ってました。いやあ、一瞬とはいえ怖かったろうね。


なんとか落ち着いて、大きな横断歩道を二回も渡り新しいバス停へ。その頃にはこたろはすっかり機嫌を取り戻しおりこうさん。いっぽうひでぴはご機嫌斜め。そして目当てのバスは15分以上来ない。

そしたら少し遠いバス停にとまるバスが来たので、待つのもいやなので乗りました。乗ってる間は10分もないのにひでぴは泣きっぱなし泣きっぱなし。はー。ようやく降りて15分くらいかなー?歩いて無事うちに着きました。たかが幼稚園のお迎えなのに、あー!疲れた!!!しかしこたろがご機嫌に歩いてくれたのが心の救いでしたよ・・・ ひでぴもぐずるお歳になってきたのねー・・・・


バスの中では散々ぐずっても、にいさんとおうちに戻ってくればご機嫌だったひでぴ。
[広告] VPS

兄ちゃんも、こんなに笑ってくれる観客はたまらんのでしょうなー。仲良しでなにより。


そうそう、今月末友達の結婚式でスペインに行くのだけど、そのときの服。私のはねーさんのおさがりでいいや、と試着して見せたら、こたろ「かわいいー!!!」だって。また着替えたら「えーきがえちゃいやー」とまでいってくれたよ。お姫様みたいでしょ、結婚式にはみんなでおしゃれするんだよ、と話してたら、「じゃ、僕はスパイダーマン着る」だって。いやいや、仮装パーティじゃないですから!(笑)子どもの服のことすっかり忘れてて、けどこの辺じゃ探すのも大変だし、あっても高そうだなー、と思い、またもやイギリスからネットショッピングで子供用の服、買っちゃった!それぞれ40ポンド。高いなー。ま、来月にはマヌ兄の結婚式もあるから、2回使えるからね。なにより、家族で写真撮るのが楽しみー!!!お洋服、ついたらアップします!!
スポンサーサイト
【2011/08/10 12:04】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成長 | ホーム | 週末の続き>>
コメント
兄ちゃんと本当に楽しそう。

兄ちゃんも良く可愛がるね-。

子どもの礼服って可愛いよね。着いたらアップしてね。
【2011/08/10 16:39】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
礼服!その言葉が出てこなかったのだ。

どうももう発送されてるらしいから来週頭にはつくでしょう。たのしみだなー
【2011/08/13 22:54】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/786-007f44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
