スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
まったりこってり
今日も頭痛でダウンなおいらです。

午前中はお買い物に行って久々に街にも行く予定だったのだけど無理。ごーろごろ。ちびもまったりモードでごろごろする父母の周りをぐるぐるしたり、ぺたーんとくっついたり甘えっ子。
IMGP4313.jpg
あれ、とろーんとしちゃった。

しかしうちにいても頭がいたいだけなので、お散歩に行きました。すると発見、面白い看板。
IMGP4317.jpg
Big man........

かっこつけてるところが面白い。そうよね、たとえおでぶでかくったっておしゃれしてかっこつけないとね!と非常にポジティブな看板でした。

いつものカフェにいくもちびはおとなしくするわけもなく
うひょーい。IMGP4318.jpg
ベビーカー、座っているのはいやだけど、ベビーカーで遊ぶのは好きなのです。

お茶したあと軽くお散歩をするも頭痛くて母ギブアップ。帰りにスーパーに寄る予定でしたがちびが寝ちゃったのでおあずけ。

ご飯を作る元気はないのでピザを頼みました。
IMGP4320.jpg
ピラタ(海賊)・ギガサイズ、45×45、4人前と思われます。11.8ユーロ。安!
大きさ比較のために缶ビール置いてみました。でかさが伝わるかな?ビールはその名もミッソス。ギリシャのです。ここいらで売ってるのでは、マヌちゃんこれが一番好きだそうで。さっぱり系です。

おいひーよ。IMGP4321.jpg
あ、おいらまでビール。ちょっとだけね。

頭痛でも食欲は普通にあります。陣痛来ててもご飯残さず食べて、ちびを産んでる途中におなかすいて何時間ごはん食べてないか数えたほどのつわものですからね、おいら。

母がでっかい一切れ食べ終わったところでちびがお目覚め。で、ご飯。

ちびのお昼はパスタと野菜入り玉子焼き。
IMGP4323.jpg
けど寝起きのおいらはご飯食べるよりもスプーンで遊びたいのだ。

母ちゃんにピザのミミをもらったちび。

かじかじかじかじかじかじIMGP4326.jpg


うみゃーっ!!IMGP4327.jpg
(日本のばあちゃんに激似。笑)


それではCM風に・・・
ピザのミミだよ。IMGP4328.jpg


おいしいよ。にこっIMGP4330.jpg


もごもごもご。詰め込みすぎですよ。IMGP4332.jpg
(これも日本のばあちゃんに激似。笑)

さすがにこのピザ残りましたよ。残り+サラダで夕飯にします。今夜も料理しない!わーい!


さてこのあとも家族でごろりとしております。で、さきほどマヌちゃんがちびを連れて買い物に行ってくれました。優しいだんな様です。細かいメモを渡したけど、さて、ちゃんと買ってこれるかな??


ちなみにマヌちゃんは偏頭痛もちなのだけど、私のこめかみを触って「あ、これ僕のと一緒。ここの血管がドコドコいってる。これがあると頭痛が来るのだよ」、だそうです。おいらのも偏頭痛かもしれませんね。マヌちゃんの神経質がうつったか!?ま、こんなブログかいてるぐらいなので大丈夫です。心配しないでね。普段超健康体なので、ちょっと悪いところがあると大げさなおいらです。
スポンサーサイト
【2008/03/22 17:20】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとりでたっち | ホーム | かくれんぼ>>
コメント
偏頭痛には緑黄色野菜がいいようだ。

私に激似って書いているけどよくわからん。

ピザ美味しそう。耳もね

頭痛くても寝てられないのが母はつらいね。

でも週末でまぬちゃんがいてくれてよかった
【2008/03/22 18:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
緑黄色野菜か。結構食べてるとは思うけどな・・・どうだろ。

ってか激似じゃん!!我が家(マヌちゃんとおいらの間)ではちびは日本のじじばばによく似てる、となっておるぞ。おいらにはよくわからんけど、じいさんにも似てる瞬間がよくあるってマヌちゃんが言ってる。

ちなみに、マヌちゃん見事にみんな買ってきてくれました。ちびも始終ご機嫌で超おりこうさんだったって。不機嫌に疲れて帰ってくるかと思ったら、二人そろってにこにこでよかったよ。すごい楽しかったみたいです。たまには父子二人で過ごさせるのもいいかも。
【2008/03/22 18:30】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/79-08f82b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
