スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
土曜日
さて週末、土曜日。普段はマヌちゃん週末関係なく仕事に行くのだけれど、この日は家族の予定ありで、お休み。で、日々仕事でお疲れゆえ、おねぼうさん。

父さんが寝ている間に遊び二人。
RIMG0422juntos.jpg
ひでぴも乗り物をぶーんぶーん、タイヤを転がせるようになったよ。とはいえ、すぐにどんどんたたきつけぱくっとお口にもってってしまいますがね。


で、その後。ひでぴの朝のお昼寝の間にこたろ、散髪。
RIMG0425haircut.jpg
結婚式もあるし、幼稚園でしらみ注意報も出たので短めに。さっぱり!


ひでぴも起きて、前のおうちのお兄ちゃんに連絡を取り、久々の前のおうちにいって、引越しのとき忘れてきたバギーを取ってきました!!!取りに行こう取りに行こう、と思いつつだらだら忘れてて。ご迷惑おかけしました・・・・ とちょっと気をもんでいたのだけど、この9ヶ月、マンションの玄関にただ放置してあるままだった。きっと住んでる人は棲んでる誰かのだと思っていたんでしょうね。ははは。もうなくなっちゃってるか壊れてるか、とか心配してたけどあっけないものでした。

で、ひさびさに土曜日の市場へ!!前のおうちから街に出る途中にあるんだよね。こたろの幼稚園の近くなんだけど、引っ越して以来行かないもんなー。やはり中心街はにぎやかだー。で、こたろに一度食べさせてあげたかったものをお買い上げ。

RIMG0429mercado.jpg
こたろが手に持ってるもの・・・・ これは・・・・

お魚ハンバーグ!!
RIMG0431fisk.jpg
デンマークの丸天、フィスクフリカデレです。お魚屋さんであったかいのを購入。

しかし買うために並んでいるのにひたすら抜かれる抜かれる・・・・ そして気づかないお店の人。マナーがなってないな、デンマーク人。

市場を抜けたそばの学校の入り口に座ってもぐもぐ休憩。
RIMG0435cole.jpg
おしゃれに見えるねー。

ひでぴももぐもぐ。
RIMG0434mogu.jpg
気に入ったみたい。


このあと街にでて、アイスを食べ、こたろの水着を買い、子どもがうるさいのでマヌちゃんに預け、彼らはバーガーキングでお昼を食べうちへ。私は自分の水着を探しに買い物続行。

しかしね、土曜日。お店は4時に閉まるんです・・・・ ちーん。というわけで見つかりませんでした。

ってかね、新学期が8月から始まるデンマーク。夏休みは7月いっぱいで終わりなわけで、夏のセールも、夏物も、夏自体も7月で終わってしまうってことなのね。お店をいくら探してもほとんどが秋物、水着はほとんど売ってませんでした・・・・


しかし月曜日、リベンジに街に出たら、Hummelのお店でビキニがセールで売ってた!!しかもおいらのサイズは1セットしかなかった!!奇跡!で、お買い上げ!!!よかった、まにあった。しかも50%オフ。しかしサイズがねえ・・・ びっくりでかいね、こっちの。パンツXSでもゆるいわよ。うれしいんだか困ったんだか。だいじょうぶかなあ。

スポンサーサイト
【2011/08/23 10:25】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<寝起きの悪さ、克服! | ホーム | 赤ちゃんのおやつ>>
コメント
ひでちゃん、一著前に、にいちゃんと遊んでるね。

あのお魚のすり身フライ、ウチらが行ったときも食べたね。

美味しかった。私はおなかの調子がまだ良くなかったからあまり食べなかったけど、

日本人にもぴったりだった。美味しいよね
【2011/08/24 14:08】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/793-813f25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
