スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
寝起きの悪さ、克服!
こたろの努力の結晶。

スパイダーマン。
RIMG0396spiderman.jpg

スターウォーズ。
RIMG0400starwars.jpg

イマジネーションだね。


で、最近のお気に入り。
RIMG0405jack.jpg
ジャック・スパロー。

片手にインディ、片手にジャック・スパローです。



さて、ぐずりんぼうこたちゃん。何かあると、泣く、ぐずる、めろめそってかぎゃーぎゃー屋さんなのですが、特にひどくて悩んでいたのが寝起き。朝目を覚まして私がいないとぐずりーの、お母さん嫌い!とまでいいーの、長い間ぐだぐだめそめそだっこだっこで大変だったのです。で、朝機嫌の悪いマヌちゃんとぶつかってぎゃーぎゃー大騒ぎ、が日課だったのです。

が!!!

先週から、いきなりある日突然、「おはよー!」といいながら自分で階段を下りてきた!!!

私とマヌちゃんから、なんておりこうなんだ!!とこたろは大喝采を浴びたのです。

それで気をよくしたのかその日以来、1人で起きてこれるようになりました。びっくり!!階段を下りてくるときに「おしっこした?」と聞けば、「あ、わすれちゃったー!」とかいいつつ1人で行くし。なんてすばらしい!!!


夕方幼稚園帰りも、疲れでぐずることが多かったんだけど、バスの路線が変わり乗り換えをしなきゃいけなくなったので、こたろ、眠るほどバスにじーっと乗ってる時間がないのです。(以前は直通で16分以上。今は1度乗り換え、5分と8分くらいかな?新ルートのほうが近道なので、トータル乗車時間は前よりも短い)なので、大人には面倒だけどこたろにはそれが逆によいのか、元気にバスに乗りおうちまで帰ってこれるようになりました。で、うちについてもご機嫌。前はバスで寝ちゃって、バスから降りるのでおこされて機嫌悪くて、うちについたらびーびーぎゃーぎゃーだったんだけどね。


というわけで、だいぶお兄さんらしくなりました。いやあ、子どもってある日突然変わるのね。
スポンサーサイト
【2011/08/23 10:38】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<スペイン旅行 その1 | ホーム | 土曜日>>
コメント
どんどんお兄ちゃんになるなー。

10月にこっちに来たらどんなことして遊ぶかねー。

おりこうに起きてきたとき凄くママパパにほめられたので、嬉しかったんだね。
【2011/08/24 14:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/794-47221bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
