スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最近のこと
さて、とってもお久しぶりでございました。って、こんな感じのお久しぶりです記事、むっちゃ多いね。

しばし放置していた間起こったことといえば、

・高校のときの友達がうちにくる。友達が日本からくるなんて、日本でてからはじめてなのでうれしかったー。
・まずこたろ、次ひでぴがヘルパンギーナにかかる。
・食いしん坊ひでぴが1週間以上ろくに食べれずやせる。
・マヌちゃんがバルセロナで学会ゆえにしばし母子家庭。
・私がマヌ母に会いたくなくて冗談抜きで病(吐き気胃もたれ下痢、ゆえに食欲減退)
・血糖値低下による震え発汗微熱に耐えながら、ひとり子どもを抱えてマラガに渡る
・マラガで母子三人楽しむ
・マヌ兄の結婚式
・マヌ親と表向き仲良くする(しかし病は続行)
・デンマークに帰ってきてから病は治るが微妙に不調は続く。
・不調を言い訳に読書に没頭
・ひでぴ、歯が6本
・ひでぴが1人で立つ→10ヶ月になりよちよち1mくらい歩けるようになる。

という感じです。

ブログって一度サボる遠のいちゃうのよね。けど日本語できちんと表現する場ってここしかないから、ちゃんとこまめに書かないとストレスがたまるのです。かといって書かなきゃ書かなきゃ、というのもストレスでねえ。


ともかくだいぶ生活が落ち着いたので、ようやくかけるときに書いていこうと思います。


RIMG0718mafias.jpg
海をバックに男前二人。ふふふ。

スポンサーサイト
【2011/09/29 11:18】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<元気です | ホーム | スペイン旅行 その2>>
コメント
ブログ、遠のくとそのままになってしまうの分かります!そして「書かないと!」っていう気にもなりますよねー。
のじさんのペースで報告してくださいね。どうぞ、ブログを面倒だって思わない程度に。

ところで私たちも春にマラガに行きましたー。いいなぁ、あんなところに親戚がいて。スペインってヨーロッパの中でも一番食べ物が私好みです。野菜や果物、魚も豊富ですね。太陽がたくさんなのもいいですね。

その後体調は少しずつ回復に向かうといいですねー。
【2011/09/29 23:48】 URL | ますみ #-[ 編集] | page top↑
本当に久しぶり。。身体はしっかりなおしてね。

楽しい福岡行きがあるんだからね。

明太子、明太子。
【2011/09/30 12:26】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
アンダルシアからこんばんわ。
なんかちょっと読んでいて泣きそうになりました。本当、負のスパイラルとはよく言ったもので、色々重なることってよくありますよね。
お身体のお加減はいかがですか?

のじさんの体調の悪化が、以前私が登校拒否になったときにそっくりで、すごい心配です。
いい年齢して、大学院に通っているときに登校拒否になりました。
のじさんと同じ症状の結果、10キロ痩せましたよ。今でもその時代の写真は薄気味悪いです。。。本当免疫力もなくなるんで、気をつけてください。
食べたいと思えるものから少しずつ!!!
お大事に★
【2011/10/01 23:34】 URL | ありさ #-[ 編集] | page top↑
ますみさん
先日は本、ありがとうございました!むっちゃ面白く読ませていただいてます!
そうなんですよ、私もともと何事も三日坊主なほうでして。ブログがこれだけ続いてるのも奇跡みたいなものなので。また細々とやってきますので日本でもたまにみにきてください。
そしてマラガ!久々に行ったら前思っていた以上にいいところでした。あのじじばばがいなければもっとのんびりしたいのにー、みたいな。やはりご飯は南のほうがおいしいですね。久々にこっちでスーパー行くと何も食べたいものがないです・・・・
体調もほぼ治りました!ご心配ありがとうございます。

よしちゃん
体はもういい感じー。とはいえ痩せたせいか体力が減ったかもね。胃腸もようやく戻ってきたからせっせと食べるのだ。

ありささん
いやいやそんな!ご心配かけてすみません。お気遣いありがとうございます!実は私、病は気から、が本当になったの人生ではじめてでした。私の場合まさに義母拒否でした。10ヶ月前にトラブって以来ずっと恐れていた訪問だったので、ストレス半端なかったんだと思います。こっちに戻ってきてから症状はがらりと改善しました。免疫力もなくなるってその感じ、よくわかりました・・・ありささんも登校拒否で同じ感じだったんですね。「行きたくない!」と体が悲鳴を上げてたんですね・・・同じですね。すごく納得です。今はだいじょうぶですか??胃腸もようやく戻りまたもぐもぐ食べれるようになりました。ご心配おかけしました!
【2011/10/02 06:35】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです,彩依です.

>けど日本語できちんと表現する場ってここしかないから、ちゃんとこまめに書かないとストレスがたまるのです。かといって書かなきゃ書かなきゃ、というのもストレスでねえ。

これ,よぉ~く分かります!!!!
私は,最近,週一更新を目指すようにしてから,何となくちょうどいい感?が出てきました.

のじさんのブログ楽しませてもらっていますので,ストレスにならない程度に,のじさんのペースでまた更新していってください♪

そして体調がすぐに完全回復しますように…!
【2011/10/02 22:05】 URL | 彩依 #/RnhnJ/Q[ 編集] | page top↑
いやー、ご飯普通に食べられる幸せって結構大きいですよねー。
食にこだわりが無かったのですが、更にこだわりがなくなり、見る見るやつれる様は自分でも驚きでした。
今はスペインに居るんで、逆にめーっちゃコロコロしとります。セビリアは色々美味しいです、あは!
超、分かります、身体が勝手に反応するんですよね、義母様にお会いしたくないのと、私が学校に行きたくないって思った拒否反応、身体に対する影響は全く同じかと。。。
もう、身体が拒否してるときは、ああ、無理って訪問もついでに拒否しちゃうみたいな、そんな勢いでもいいと思います。
本当、身体をお大事にです!!!
【2011/10/03 18:52】 URL | ありさ #-[ 編集] | page top↑
彩依さん
お久しぶりです!見てくださってありがとうございます。おはずかしい。
ブログ久々に書き出して、なんだか気分がすっきりするようになりました。言葉にするって大事ですね。私も定期的に書けるように、きびきび生活しようかな!と思います。

ありささん
気づけば以前のように何でも食べれるようになりました!いやー、いいですねー!!
スペイン、危険ですよね。私も1年留学して帰ったときは今より15キロくらい太ってました。しかもスペインにいるとみんなやせてるやせてる食べなさい!とまで言ってくれるから調子に乗ってしまうんですよねー・・・・日本帰って自分の姿を見たときのショックは今も忘れません・・・・
しばらくはスペインに行く予定はないので安心です!つぎからは旦那と子どもだけでいってもらおうかなー、なんて。
【2011/10/06 13:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/797-09c3d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
