スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
元気です
ふう、ようやくすべてが快調に動き出した我が家です。子どもたちは元気、私たちも元気、マヌちゃんは仕事がとっても忙しそうだけど結果もどんどん出ているようで忙しいながらも充実しているようです。

スペイン旅行記はまだまだ残っているのだけれど、とりあえずは日々のことから再開しましょう。

ここオーフス、もう10月、秋だというのに、先週は気温が25度くらいまで上がって汗ばむ暖かさでした。ご機嫌!!これも今年最後の半そで日和かなー?今週はどんどん気温が下がってまた雨の日々に戻るようです。そのあとには冬が来るのかなー、ぷるぷる。

RIMG1156nika.jpg
RIMG1158oide.jpg
RIMG1173hehe.jpg


さて昨日の日曜日は、幼稚園のいちばんの仲良しさんのおうちに遊びに行ってきました。とってもいいお天気だったので、アパートのお庭で子どもたちはあそびつつ、大人はお茶を飲みながらおしゃべり。

お庭は遊具がいっぱいありました。おうちも素敵だったし。いいなー!!
RIMG1186tranpolin.jpg
デンマークで人気のトランポリン。スペインの立派なアパートや一軒家の庭にはたいていプールがありますが、デンマークの場合トランポリン、っておいらのイメージか?

ブランコもあったし。
RIMG1189buranco.jpg

けど兄さんたちはほとんどトランポリンの中で飛び回っておりました。
RIMG1191pants.jpg
うちに帰ったら夕飯も食べずに7時ごろこたろダウン。そりゃー、疲れるよね。

さて、お土産に前の日に作っていたのがこちら。
RIMG1167cookies.jpg
オートミールクッキー。ちなみに写ってるクッキーはおいらが作ったのね。

いつも作ってばかりで市販のものを食べたことがなかったので、スーパーで見かけたこのパッケージのクッキーを試してみたらおいしかった!!で、材料を見ると、
RIMG1169ingredientes.jpg
ご丁寧に割合まで書いてあったので、4倍量で作ってみました。

でね、この量、全部あわせても91しかなくて。どおりで材料を混ぜてもさらさらで成型どころではないので、たまごを一個投入。するといい感じ。で、出来上がりが上の写真なんですが、これがうまかった!!!おすすめー。今度からオートミールクッキーのレシピはこれでいこう。

4倍量だと大体16枚ほど。
刻んだダークチョコ 76g、オートミール76g、小麦粉72g、サラダ油52g、砂糖52g、刻んだレーズン40g、炒って刻んだナッツ(買ったのはヘーゼルナッツだったけど私はアーモンドで代用)24g、ベーキングパウダー4g、塩少々、たまご一個。全部を混ぜて手で丸めてクッキーの形にしてオーブンで適当に焼くだけ。


これといつものマダレナをお友達のうちに持っていったんだけど、このクッキー、お褒めいただいてレシピ教えてっていわれちゃった。そして向こうのお母さんにノルウェー風ワッフルをご馳走になってそれがすごくおいしくてこちらもレシピ聞いてきちゃった!しかも残ったワッフルもらってきちゃった!そのおうちのレシピ聞くのって楽しいよねー。今度作ってみよっと。


スポンサーサイト
【2011/10/03 10:32】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひでぴ10ヶ月 | ホーム | 最近のこと>>
コメント
元気になって良かった良かった。マヌちゃんも良い感じだそうでなにより。

この元気を福岡までもたせておくれ。

【2011/10/03 14:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ねー、だといい。またいつもみたいに直前に病気ってのだけは避けたいわ。
【2011/10/06 13:57】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/798-2b15afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
