スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひでぴ10ヶ月
10ヶ月目前にして一歩歩いたひでぴ。10ヶ月になったその日に2,3歩歩き、それ以来毎日歩数を伸ばしています。いまやうまいときは2mくらい歩けるようになりました。

芸も達者になってきて、下唇を手で動かしてぶるぶるしたり、こぶしを口に当ててあかちゃんあわわ、お手手をぱちぱち、ばいばいもするようになりました。あと音楽が鳴るとそれにあわせて体を動かすようにも。めちゃんこかわいいです。

[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


秋になってスーパーにクレタ産の種無しぶどうがでまわっているんだけど、これがひでぴに大ヒット。毎日すごい量食べてます。そういやクレタにいたときこたろが今のひでぴくらいで、このぶどう大好きだったなー。カルフールで何キロと買って毎日食べてたなあ。まさかこのぶどうが、北ヨーロッパでこんなにメジャーだったなんて(ベルリンでもよく売ってたのだ)。

スペインに行く前にヘルパンギーナにかかり、まったくご飯が食べれなくなってそのまま旅行に。デンマークに帰ってきてからあまりの食べようにびっくり。そうか、この子こんなに食べるんだったなあ、みたいな。食べなかった間にすっと痩せちゃったんだけど、食欲が回復して以来またぷくぷくふとってきて今はむちむちちゃんです。歩き出したから少しは痩せそうなもんだけどねえ。

そういえばこたろはニックネームが腐るほどあって、ひでぴはおなかにいるときからスペイン名は決まっててそれで呼んでたからニックネームがあんましできそうになくてかわいそうかなとか思ってたけど、いやいや、気づけばいっぱいできました。
今ではだびー、ダビちゃん、だびりーじょ、りんち、りんちーと、りんちょ、りんちろん、ろんちーと、ろんち、ろんちょ、ひでぴ、ひでちゃん、りんりん、りんちゃん、クッキー、クッキーモンスター。などなど。え?なんで?って?ははは、なんでやろーね。おかげでこたろもスペインで他の人にひでぴの名前を教えるとき、「Se llama David, tambien se llama cookie monster(名前はダビーっていうんだよ、けどクッキーモンスターともいうんだよ)」って一生懸命説明してたもん(笑)。

ちなみにこたろは大きくなってだいぶ減ったけどそれでもいまだに、こちーと、こたぷー、こてぃーじゃ、こたくんしーじょ、こてぃ、ぺけ、ぺこて、エナノ、エナニージョ、あたりは健在だもんね。ははは。

さて、9ヶ月のときに訪問看護婦さんが来て、夜中の授乳はやめなさい、といわれたんだけど(よく眠るようになるし、夜中の授乳を続けてると癖になって無駄におっぱいのためにわざと起きるようになるし、やめたほうが昼間によく食べるようになる、とのこと)、まったくやめれてません。だってー、夜鳴きに付き合う元気なんてないんだもん。


遊ぶときはあいかわらずぺちぺち叩くのが好きで、兄さんの頭やらソファやら、お布団やらしょっちゅう叩いて遊んでいます。10ヶ月に入ってからかなり1人遊びもできるようになって私もだいぶ楽になりました。
[広告] VPS

お布団で遊ぶのは本当に好きなので、眠気があまり強くないときにお布団に連れて行くのは危険です。なぜなら超ハイパーに遊びだしちゃうから。兄さんがいたら一緒になってかなり楽しそうに遊びます。もう結構兄さんのいい相手になれてて、たまに兄さんが朝早く起きちゃったりすると「だびちゃんといっしょにあそびたいなー」といったりします。

このダンボールで適当に作ったおうちも二人のお気に入りで、
RIMG1184danboruhaus.jpg
週末は取り合いっこでしたとさ。

スポンサーサイト
【2011/10/03 11:05】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初物 かぼちゃ | ホーム | 元気です>>
コメント
ひでぴの可愛いこと。どんどん反応がおもしろいし、活発になるねー。

ぷくぷく太って可愛いこと。早く抱っこしたいなー。

緑のつなぎ、クレタでこうたんが着ていたね。懐かしい。
【2011/10/03 14:40】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
どんどんかわいくなるよ。反応もよくするし、今がかわいい盛りだね。

しかしひでぴ、でかいもんだから、このつなぎ、1歳半から2歳用なのにすでにぴったり・・・。お気に入りなのになあ
【2011/10/06 13:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/799-cb228d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
