スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひとりでたっち
母ちゃんの頭痛によりいつもよりインドア気味な週末です。

日曜日の朝はいつものように8時にお目覚めしたちびたん。珍しくマヌちゃんも起きて、家族三人健康家族。日曜日に早起きすると一日がながーーくていいねえ。

おはよー。IMGP4337.jpg



さて、ベランダで一服中のお父ちゃんを追跡。

とーちゃーん、とーちゃーん
IMGP4338.jpg
うおーうおー叫んでおります。

飽きちゃったから、いすにひょい
IMGP4339.jpg


あ、かあちゃんだ!
IMGP4340.jpg



さて、このちびたん。一人でたっちがかなり上手になりました。まずは私に捕まってたっち。で、そっと私が支えを離すと・・・一人でたっち!!!ゆっくり3秒くらいはいけるんじゃないか??バランスがうまく取れない、というよりもおっかなくなって自分で座っちゃう感じです。けどたっちできたあとは満面の笑み。うれしいんだろうな。前は自分から手を離そうとなかなかしなかったけど、少しずつ冒険しようとしています。


昨日は午前中うちでのんびりしたあと、お昼ご飯を食べにいつものタベルナへ。いつもはちょっと早めに行くのに、昨日はちょうど混雑時に着いちゃって、しかもウェイターのおっさんが超使えない人で、いすに座ってからメニューを持ってきてもらうまでは永遠のごとく、ご飯にありつくまでには1時間以上かかりました。その間に疲れてハイパーだったちびも力尽きて眠りこけておりました。

もっとこんできたら使えないウェイターのおっさんは消え、いつものできる感じのいいおっさんに代わり、そしたらすぐ横にきた大家族にはあっという間にサービスしてました。やっぱあいつ、超使えねえ!普通のタベルナならもう来ない!と思うところおきにいりの場所なので我慢。今度はやっぱり混む前に来ようと思います。


さてちびたん。朝のお昼寝がここ1週間ほど午後の2時過ぎにずれ込み、夕方のお昼寝をしませんでした。なので8時過ぎにはくたびれハイパー。9時前に私の抱っこでうつらうつら。ベッドに移動するもちびをベッドにおくときにあたしがでっかい音を立てちゃって目覚め、結局添い乳。やっと寝たところで雨戸を閉めていたら、コロンと寝返り、またベッドから落ちちゃった!したにマットレスをしいてあったので特になにもなく、驚いて目をさましたもののまた抱っこしてたらすぐ寝ちゃいました。

その後うちらが夕飯を食べだしたとたんうぎゃうぎゃとぐずり声。マヌちゃんが見に行くと、ちょうど目の前でころん!またまたベッドから落ちた!!落ちる瞬間を目撃したマヌちゃんによると、背中からばたん!と落ちたそうで、「こりゃ寝返りはありえない、座ってたか立ってたかしてて、落ちたね」だと。もちろんマットレスの上に落ちたのでよかった。けど結構派手に落ちたのでびっくりしたちびはうぎゃー!と泣いておりました。すぐに泣き止んででへーっと笑っておりましたが。

こりゃもうほっとけないね、と寝室から連れ出し一緒に夕飯を食べ、10時過ぎに家族そろって就寝。健康家族。

しかしこの寝返り&寝ぼけちびたん。もう家族のベッドで放置はおっかない。ベビーベッドで寝かす気力はおいらにはないし、もうひとつのベッドをほかの部屋から持ってきて並べるかな・・・・
スポンサーサイト
【2008/03/24 12:00】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おっぱいとスプーン | ホーム | まったりこってり>>
コメント
母ちゃん見つけて「わーい、ってうれしさがいっぱいだね。

マヌちゃんもとってもパパとしての優しさが見えてよいね。

平和でなにより。頭痛気をつけてね。もういいのかな?
【2008/03/24 17:47】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
マヌちゃんはちびがパパっ子になって以来急変だよ。世話もやな顔せずに進んでしてくれるし、完全にパパの顔ー!うれしいこった。
【2008/03/25 06:34】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/80-4a6d8871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
