スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
子どもも大変
ひでぴねたばかりですが・・・・

バイバイができるようになりました。ついでにYa esta!もいえるようになりました。
[広告] VPS

Ya esta、アンダルーでいうと、ジャッタといいます。一度言うの聞こえる??

ちなみにぶどうのことを「ぶ」、バナナのことを「ば」ともいえてる臭いです。あとパパ、まま、もいうし。結構コンテキストがあってるときに言うから、偶然じゃなく意味わかっていってるんじゃないかな-と思うんだけどな。


遊び方も少年らしく。鉄男の基本姿勢、寝転んでぶーんぶーんをマスター。
[広告] VPS

おんなじ姿勢で遊ぶ0歳児と4歳児。



そしてぺちぺち叩くのが大好きで、これがまた結構迷惑なので父さんに怒られるひでぴ。するとね、メンチ切るんだわ。
[広告] VPS

しかられたあとの不思議な表情。小ばかにしているような笑い?にらみ?メンチ??ともかく面白い。



一方兄さんですが、最近ちょっと甘えん坊で情緒が不安定な気がします。この間幼稚園でけんかして顔中引っかかれてきたこともあったり、それは解決したようだけど幼稚園行きたくない、という日が続いたり、(朝だけでなく帰り道に明日は行かない、ダビちゃんと遊ぶ、といったり。)、そして昨日おとといと二日連続くだらないわがままをいう大騒ぎがありました。昨日はしばらくごねて、しかもすごく攻撃的なんだよね。叫んだり、叩こうとしたり、脅し文句みたいなこと言ったり。最終的には僕が間違ってた、といってごめんねといって。それでも大泣きして、「お父さんに会いたい」と。ふむ。確かにマヌちゃんもう何ヶ月も週末も出勤、週の半分以上は私が幼稚園のお迎えに行ってマヌちゃんは子どもが寝たあとに帰ってくるんだわ。なのでお父さんが恋しいというのもわかる。けどそんな情緒不安定になるまででもないと思うんだけどな。こたろの言い訳な感じがするけれど、まあ、情緒がすこーし不安定なのは確かでね。どうしたんかなー・・・。
スポンサーサイト
【2011/10/06 11:34】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初物みかんとちょっといいワイン | ホーム | 脂肪税だって>>
コメント
ひでっち、面白い。ムカッってお顔がなんとも。いえない

毎日大変だろうけど、可愛いかろ?

【2011/10/07 17:32】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
かわいいよー、かわいいさかり。

けどぐずりだすと手に負えないけどねー。こたろみたいに甘えっこんさんならだっこちゅっちゅで落ち着くけど、それ以上にやんちゃなんだな
【2011/10/14 10:15】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/802-9b8a1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
