スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ころころホットケーキ
まだまだワッフルにはまっていて毎日のように食べ続け、小麦粉消費の激しい我が家です。

一方赤ん坊はすでに飽きてしまったようで、もうワッフルは無視。最近気に入ったものは・・・・
RIMG1410cheese.jpg
チーズ!!!

これ、エメンタール。これならまだわかるけどカマンベールまで普通にわしわし食べちゃうよ。いいのかね?チーズ好きなのは私に似たわねー。こたろもマヌも溶けたチーズしか食べんもんね。


さて、昨日は今までずっと狙っていたものをついにゲット!!背景が汚くて失礼・・・ですが。
RIMG1416marumaru.jpg
たこ焼き器、じゃないよ。Aebleskiver焼き器!

探してるときに安くなってるんだもん!買いなさいという神様の暗示であろう。ちなみに本当は250クローネくらいのが80クローネでした。これがね、アルミ製なんだけどむっちゃ重いの。一度あったまるとさめるまでにかなり時間かかるしね。おかげでじっくり早く火が通るようで、焼くのも結構あっという間でした。

Aebleskiverはこたろの幼稚園のクリスマス会で食べたけど、別にこれといって・・・という感じでして。なので買ったのはただ単にころころかわいいホットケーキや、気分が向いたらたこ焼きとか作りたかったから!で、早速ホットケーキの生地にハム&赤ピーマンと、チョコ入りと作ってみました。


こたろひこまろさんみたいになっとるけど。
RIMG1415hikomaro.jpg

焼くのは結構コツがいるようだけど、フライパンで焼くのに比べてしっとりできるような?食べやすさもあってかひでぴもいつもよりは食べたかも。こたろも喜んでくれたし、いい買い物したわ☆

ついでに季節半ばのプチセールがお洋服屋さんでやってて、前からかわいいと思いつつ、着る機会ないしなーと思ってたワンピース、なんと半額だったからかっちゃった!ついでにカーディガンも!ひさびさに安物じゃない服買ったよー。といっても日本円で5000円くらいと思えばそんなに高くもないしね、と自分に言い訳。


さて、本当にもうすぐ日本行き。今日マヌちゃんがチケットプリントして、電車のチケットを買ってきてくれる・・・・はず。こたろは夜鼻が少しつまって明け方咳き込むのよね、夜中ちょっと熱が出てるようなきがしてはらはらしましたが、ただ寝てる子どもは暑いぞ、ってなだけでした。ってわたしが低体温だから、触る相手みんなあったかくて、すぐ熱があるように感じちゃうんだよね。



そうそう、ここ数日テレビの動物チャンネルでモンスターフィッシングって番組がやってて。それをみてこたろのお魚熱が盛り上がり!もともとお魚食べるのも好き、水族館も大好きなこたろ。今度は魚釣りがしたい、と言い出して、今はマフラーを釣竿に、手袋と靴下を魚に見立ててベッドで魚釣りごっこをしています。お魚も食べたい食べたい言うものだからとりあえずデンマークでは冷凍のパンガシウスで我慢してもらい、「日本帰ったら魚山盛りだぞー!」と気分盛り上げ中。マリンワールドも行こうねー☆さて、幼稚園はあと二日。無事元気に日本にいけますように!!!
スポンサーサイト
【2011/10/20 09:07】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<帰ってきました | ホーム | ベイキング、な週末>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/29 15:10】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/811-66144236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
