スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お手製Lego batman
こたろのブームはまだまだLego Batmanです。なぜならWiiのゲームを持ってるから。Legoのおもちゃ自体は前のインディアナ・ジョーンズ同様今売っていないので(ちなみにアメリカやイギリスでは今新しく発売したところで、デンマークでは5月発売なのだ)、こたろは手持ちのミニフィグ(Legoの人形)を駆使してキャラを再現して遊んでいます。

まずはバットマン。
IMG_3457batman.jpg
黒いマスクに優しいお顔。マントはフェルトを切っただけ。今いちばんのお気に入りでいつもこれで遊んでいます。


そしてたいてい私の持ち回りのキャットウーマン。
IMG_3459catwoman.jpg
女の子の顔に黒い服。背中にしょった宝石入れるためのリュック付き。

こちらがいちばん近いね、ペンギン。
IMG_3460penguin.jpg
ちなみ右のペンギンさんはわたし作。

こちらもわたし作のロビン。
IMG_3458robin.jpg
どう?

そしてこたろとおいらの共同作品、バットモビルっての?バットマンの車。
IMG_3453batmobil.jpg
後ろにはジェット、運転席にはパソコン画面。なかなかのお気に入り。


これでもかなり満足に遊んでいるのがかわいいよね。子どもはこうやって遊ぶべきよねー、とわかっちゃいるけど本物を買ってあげたいってかわたしもほしいな、みたいな。こたろの誕生日が4月なので、プレゼントにすでに発売中のイギリスのAmazon.ukから買ってあげようとしたんだけど、デンマークには送れないと・・・やはりか。デンマークでは5月発売なんだよね、誕生日に間に合わないなー、どうしたものかなー。

しかもね、でっかくて豪華なバットマンの車や飛行機、隠れ家のセットもあるのに、いちばん安いキャットウーマンとバットマンとバイクだけのセットが欲しいんだって。欲のない子だなあ。お利口。

一日中Legoで遊んでるんだよーん。
IMG_3448chu.jpg
かわいいなあ。


と、Legoは相変わらず大好きですが、ひでぴの影響でトーマスも好きになってきたこたろ。
IMG_3463dvdtime.jpg
一緒にDVD鑑賞中。あまりにかけすぎてマヌちゃんもこたろも、無論わたしも一日中トーマスの歌を鼻歌で歌っております。

ってかこの写真のふたりよう似とるなあ。やはり兄弟。
スポンサーサイト
【2012/03/05 00:10】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コロッケとほうれん草 | ホーム | お散歩>>
コメント
こないだからこうちゃんが着てるスヌーピーのトレーナー、買ったときは着てくれなかったヤツよね(もう一個のヤツのほうが好きで)。
着てくれてうれしいわ☆よく似合ってる~♪
うちの息子も朝から晩までレゴで遊んでる。私も一緒に遊ぶから、400ピース入ってるけどすでに足りない気分・・・増やしたい衝動がもくもく。
【2012/03/05 03:09】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
今はなみちゃんのかってくれたトレーナーみんな、きてるよー。ドーナツやさんのっていってさ。ほら、ミスドのマスコットがスヌーピーだったしょ?

かんちゃんもついにレゴデビューね。いくらあってもたらんよね。うちもはじめはただの四角いブロックだけだったんやけど、ちっともたらんくてあっという間に買い足したよ。そしてはじめは馬鹿にしていたセット類もね、面白いパーツが入っててこりゃまたあると楽しいんだよね。格好いいの作れるのよ。アマゾンが安いとき多いみたいよ。我が家も持ってる基本セットクウコウとかタイヤセットは乗り物好き男子にお勧めよん。
【2012/03/05 10:11】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
そうそう、このレゴの本ももちろんなみちゃんがくれたやつだよん。
【2012/03/05 10:25】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
ふむふむ、レゴは大人も魅了するのだな。

最後の写真の二人、本当に似てる。

家族中、トーマスの歌を鼻歌でてしまうの思い出すな-。ウチに居るとき、つい鼻歌でてしまって、ダビちゃんがビデオかけろかけろって、大変だったね。懐かしい。



【2012/03/05 16:45】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コレクション心をくすぐるんだな。

ってかそっちにいたのほんのちょっと前なのにもうだいぶ前みたいな気がするね。不思議。ひでぴのブームはまだ続いているよ。
【2012/03/07 09:47】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/819-4d673b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
