【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初めてのいたずら??
先ほどおいらのご飯ができたので、さてテーブルにお皿を運ぼうかと思ったら、ちびがあんよにまとわりついてきたので、危ないから離れてくれと、ミネラルウォーターのペットボトルをあげました。で、ボトルで遊んでる隙にご飯をひょいひょいと運んで、さーて食べようと思ったら・・・・

ちゃぷちゃぷ。

??????

ふとみてみると、ちびがうつ伏せでぺターンと倒れ指先を動かしてぴちゃぴちゃ音を立てている。

・・・・・・・・・・・・・・・

うわわわ!!!!!

どうもペットボトルの栓がきちんとしまってなかったようで、水があふれて水浸し。ちびはそれで遊んでおりました。ちびたん水浸し。超楽しそう。

私が急いでモップをとりにいって拭いていると、モップで遊びたがるは、今度ははいはいしだして水をどんどん広げるは・・・・

軽く拭いたものの、まだ湿っていてタイルはすべるすべる。はじめはつるつるすべって面白がっていたちびもじきに嫌気がさしたのか怒り出しました。ははは。

ちびを着替えさせ、脱がせた服で床をもう一回拭いて・・・それでもつるつる。


ちびに悪気はまったくないし、悪いこともなにもしてないけれど(おいらのミステイクなのでね)なんかいたずらっ子みたいに見えて非常にかわいかったです。床拭きながら一人で大笑いしちゃった。まあともかく、ボトルのふたはちゃんと閉めとかなきゃいかんですね。ふた食べたら大変だし。これマヌちゃんに言ったら「自分でふた開けれるようになったら危ないし、もうボトルで遊ぶの禁止!!」って怒られるだろうなー。
【2008/03/24 17:36】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<べーグル | ホーム | おっぱいとスプーン>>
コメント
あはは、どんどん楽しく遊ぶことを覚えるえね。

もうなんでも楽しめる。

いいなー赤ちゃんは。遊べ、遊べだね
【2008/03/24 17:44】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ちびにとっては何でも楽しい遊びみたいね。尊敬するよ。

もうすこし暑くなったら水遊びでもさせてやるかね。
【2008/03/25 06:32】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/82-6b78567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
