スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
コロッケとほうれん草
月曜日。週末にこたろと約束したとおり、幼稚園を早めに迎えに行き駅のショッピングモールへ。目的はこたろのジャケットを買うこととアイスを食べること。というのも、冬はもうすぐ終わりというもののジャンパーもつなぎもなんだか窮屈になっていて。セールの残りの残りがまだ少しお店に残っているのでその中に掘り出し物がないか、探しにいったのです。前もってこたろ抜きで偵察もしていたけれど、サイズがはっきりわからなくて。試着だけでもしてもらわんとわからん!と、連れて行きました。Lego wearのジャケットがこたろのサイズで、しかも60%オフであったのだけど、予想通り幼稚園で同じものを着てる子がいて断念・・・。まねっこもやだし間違えてもやだしね。

めぼしをつけていたところを探したものの、こたろとわたしの趣味に合う、かつサイズがあうものにはめぐり合えず・・・ ま、今年はもう少しちっちゃいので我慢して来年買おうかね。あーでも来年急に寒くなったときにさっと着れるように、かっといたほうがいいかなー!!??まだなやむぜい。結局冬が終わった後に着るであろう雨用のジャケットを買いました。

で、アイスを買って、お店の上にあるベイビーラウンジで食べて休憩。
IMG_3474video.jpg
ここではいつでもToy story3が流れています。うちにDVDもあるのに超真剣なこたろ。はじめてみて大興奮なひでぴ。最後まで見るというこたろに、うちに帰ってみよう!と説得してかえりましたとさ。帰り道はバスはまたずにくるわ、ひでぴがごねればこたろが相手をしーの。非常にスムーズに帰れてよかったです。


マヌちゃんは仕事でちょっと遅いというので先に夜ご飯。
IMG_3483korokke.jpg
昼のうちに揚げる手前まで用意していたコロッケににんじんしりしり、ほうれん草のポタージュ。

コロッケは日本で子どもたちが大好きだったもの。日本ではお惣菜でおいしいのが買えるけど、デンマークじゃそうはいかん。作るの手間かかるーと思って普段なかなか手が出ないんだけど、やってみるとなんだ、そーんなたいしたものでもなかった。とかいってね、次作るのはいつかなあ(笑)。しかしとってもおいしくできたし、子どもたちも喜んでくれたので、またつくるっきゃないね。ひでぴなんか揚げたて待ちきれずに指突っ込んで熱くて泣いてた。待ちなさいよ、あなた。こたろは熱いのに強くて、揚げたてでもふーふーしながらもぐもぐ食べてるんだよね。上手。

そのこうたん。最近よく食べるようになってて、夕飯の用意をしてるときょうなーに?ときいてくるのがうれしい。しかも食わず嫌いのおおい偏食だけど、最近は一口は食べてくれるようになった。けどほうれん草のポタージュはレベルが高かったな。一口飲んで、申し訳なさそうな顔で「これきらいー、たべれないー」だと。以前だったらもっと不快にきらい!とか言ってたけど、大きくなったねえ。ほうれん草は結構クセあるからね、やむをえまい・・・・で、こたろが残したのは、やはり・・・・

この人が!!!
IMG_3484sopaespinaca.jpg
ごっくごく飲んでくれたよ。おかわりまでした。ほんとうにこの子はお料理する気を起こしてくれるね。

ちなみに翌日のお昼にも
IMG_3498espinaca.jpg
残ってたのをみんな平らげてくれました。かなりすきみたい。

マヌちゃんもこたろもだめなほうれん草だけど、体にいいし、ひでぴがこんなに好きなら作ってあげなきゃよねえ?
スポンサーサイト
【2012/03/06 22:54】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おまんじゅうとひでぴ1歳3ヶ月 | ホーム | お手製Lego batman>>
コメント
コロッケ上手くできたねー。

たいしたもんんだ。食べる人がいると

作りがいがあるね。ダビちゃんこっちで、

青汁も飲んだもんね。
【2012/03/07 18:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
やろー?われながら上手にできた。多少手間がかかっても、喜んでもらえると俄然やる気がでるね。
【2012/03/08 21:23】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/820-4db61ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
