スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初雪遊び
さて、もう冬も終わり、春も近いなーと思っていたら急に冷え込んだりして。昨日は夕方から雪が降り出し、今朝はそれなりに積もっておりました。長いこと日本にいたので、わたしもひでぴも今年初雪遊びです。福岡でも降ったけど積もるほどじゃあなかったけんね。

あ、そうそう、その前に。去年も「なにそれ?」と突っ込まれた北国の定番、目抜き帽っての?これかぶってると頭も首も耳もみーんなあったかくてよいはずです。しかも子どもが自分で脱げないし。というわけで今年もかぶっております。兄さんのお下がり。
IMG_3533altair.jpg
で、これがね、マヌちゃんの持ってる超人気ゲームの主人公に似てるので、我が家では「アルタイール!」と主人公の名で呼んでいます。ね、似てるでしょ。


さて、これをかぶって、せっかく雪があるんだから遊ぼう!とお外で遊ぶことにしました。
IMG_3565yuki.jpg
雪のなかを自分で歩くのはひでぴはじめて!お庭に出るととても楽しげだったので、せっかくだからソリを出してきて庭で載せてみると、ちょっと興味ありげな感じ。ならばお外に出てしまえー!とソリで散歩に行くことに。

母は超盛り上がってるのに、子はそりに乗せたとたん仏頂面・・・・
IMG_3571bussss.jpg
むすーー・・・・・

池の周りを歩いても、
IMG_3573lago.jpg
むすー・・・・

ちょっと小高いところに上がって滑りおろしても、小走りに引っ張ってちょっとびびらせても、ずーっとぶすー。しまいにゃそりから降りてしまいました。
IMG_3580anyo.jpg
でしばし歩くと今度は抱っこ抱っこという始末、

しかしただでさえおでぶで重いのに、着膨れてて抱っこしにくいし、ソリはあるし、雪道だし、歩きなさい!いやならそりに乗りなさい!とじたばたするところを無理やりソリに乗っけると・・・・

いやいやとのけぞった状態で停止。
IMG_3585gorori.jpg
ねっころがったまま、じー。しかも目までつぶっちゃって、お昼寝モードですか??

帰り道すれちがったトラックの運転手さんも思わず微笑んでおりました。

このあと、うちのブランコで遊んだり、ちょっと歩き回ったりしてから帰りました。雪は積もっていてもあったか日和で、結局午後には雪はみんな消えてしまいました。朝のうちに遊んでてよかった。けど兄ちゃんも一緒に遊びたかったなあ。
スポンサーサイト
【2012/03/08 23:05】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初ラザニアと小豆 | ホーム | 朝の日課>>
コメント
あの形の帽子ウチに持ってきてたよね。

あれ?かい?

BSの大坪さんがでる旅番組で、北欧のやってて、子供服のお店に行ってその形で
いろんな色や模様の帽子があって、超可愛かった。

日本には無いよね。あったら売れるよね



【2012/03/09 15:24】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いや、あれとまた別。洗いがえに買っといたんだけど、ほとんど使わんくてほぼ新品のままおさがり。

日本でも売れるかなー?いやあ、ちょっとはずかしいんじゃない?北国ならいいだろうけどね。けど本当にこれがあるかないかじゃ、体感温度がちがうはず!
【2012/03/10 22:52】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/824-316cea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
