【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
べーグル
仕事から帰宅するやいなや「明日休日だってー」とマヌちゃん。ありゃありゃ、買い物いってないぞ!けど帰宅後にスーパーまで買い物なんて気のないマヌちゃんは、うちにあるもんでいいさー、と。パンも野菜も果物もないけど、ま、何とかなるか。

しかしせっかくなのでこんなときにこそ、と朝ご飯用にパンを焼いてみました。短時間でできるパンといえばべーグル。

できあがりはこんな感じ。IMGP4347.jpg


昨夜はちびを寝かしつけにいって一緒に寝ちゃった私。今朝は6時に目が覚めちゃいました。で7時ごろちびのぐずりが聞こえたのでおっぱいをあげて、寝かしつけようとしたものの、結局起きて遊びだしちゃったのでちびも7時15分には起床。

マヌちゃんに出す前にべーグルどんなもんか味見してみました。ちゃんとべーグルの味!むちむち。ちっちゃいから失敗かなと思ったけどそうでもないみたい。ちなみに粉は300gで6個分。ちびべーグルですね。

ただ前につくった粉250に対しイースト小さじ4分の1のチョコパンに比べ、粉300gに対しイースト小さじ1のこのべーグルはちょっとイーストのにおいが気になるような・・・・今度はイーストの少ないレシピを試してみようかな?


寝起きのちびもほしがるのであげてみると
かじかじかじかじIMGP4352.jpg


つんつんつんIMGP4353.jpg


かじかじかじかじIMGP4356.jpg


これぼくのだよIMGP4357.jpg



結局・・・・
IMGP4359.jpg
寝起きにもかかわらずこんなに食べちゃった。ちびも大いに気に入ってくれた様子。


べーグル、簡単・速い・おいしいの三拍子ぞろいですね。気にいっちゃった。あとはマヌちゃんがなんと言うか。かたい、とか言われそうだなー。気に入ってくれれば絶対また作りたいパンです。
【2008/03/25 08:00】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブロック遊び | ホーム | 初めてのいたずら??>>
コメント
今週の生協で白神酵母を注文したよ

たぶん市販のドライイーストに比べるとイースト臭が少ないと思うよ。

これもドライタイプだからたぶん使いやすくて、

かつ自然だとおもう。

美味しかったこちらを使ったほうがいいよ。

毎日食べるものだから、できるだけ自然なものをね
【2008/03/25 11:15】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
おうありがとう。そうだね、ちびも食べるし自然が一番。試してみてよかったら買って帰ろうかな。
【2008/03/25 15:00】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
おいしそ

パンたべたくなった
でももう11時・・・
【2008/03/25 16:38】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
5匹の狼の歌詞を教えて。無論スペイン語でね

今日、マリッサ先生にこの歌のこと聞いたら

当然だけど知っていたよ。狼って単語をしらなかったけどね。赤頭巾ちゃんに出てくる鼻の長い動物。

っていってたので「狼よ」って教えてあげた。

日本に16年いるけど、意外と単語しらんのさ。

命令形の勉強のとき、「メデケ」「メデケ」というので最初はなんのことだかわからなくて、「メデケ」ってなんですか?

って聞いた。そうしたら「それはメデケよ」って、答えた。(笑)わからんて。

【2008/03/25 16:41】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
マリサ先生まじうける!いいね、メデケー。やばい、ちびが寝てるのに大笑いしそう。ぷはー

歌詞はね、マヌ家では
cinco lobitos tenia la loba,
cinco lobitos, detras de la escoba
cinco tenia,
cinco criaba,
y a todos ellos tetita les daba

だよ。アクセントないけど自分で補ってね。地方や家によっちゃ多少歌詞にちがいがあるようです。線過去が点過去だったり。意味は大体一緒。lobitoはloboちゃんってことよ。lobaはメスのlobo。さて、内容がわかるかな?


こうちゃん好き
ちなみにこれはマヌちゃんが打った。
【2008/03/25 18:22】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
そうそう、べーグル。マヌちゃんにも好評でした。朝ごはんでみんな食べちゃった。ぷぷぷ。おいしかったな。今度焼くときは立派なべーグルサンドにして食べたいなあ。
【2008/03/25 18:58】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/83-a7fad5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
