スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
三輪車ゲット
日本のばばのいえで、アンパンマンの車に乗るのが大好きだったひでぴ。兄さんのキック自転車にも興味あるし、けどまだ乗れないし・・・・。 のって遊べるおもちゃあげたいなー、と思っていたら、Bilkaの広告に149クローネとお手ごろな三輪車発見。Bilkaで売ってるくらいだから、メイドインチャイナとかのしょぼいやつだろうと思いつつもネットで調べてみると、いろんな賞を受賞してる、おしゃれ系ないかした三輪車、その名もScuttlebugというんだって。ちなみに車輪はなし。キック三輪車です。

上に乗るおもちゃといえばwheely bugも気になったんだけど、Bilkaでは599クローネ(しかもこれでも300クローネ値引き価格)もするくせに、よくみると結構ちゃちい。ネットで見てる限りはとっても惹かれてたんだけど、実物見てさめましたわ。

さて、この三輪車、アマゾンのレビューもすごくいい!なのにこの物価の高いデンマークでなぜかどこの国よりも安い!!Amazon.ukより安い!!というわけで、早速買ってきました。

ちなみにBilka、サマータイムに突入したせいか、お庭用のおもちゃであふれてましたよ。お近くの方、チェケラー。


さて、ちょっとヤンキー風。おいおい、コンビニの前でたむろするなよ。
IMG_3997triciclos.jpg
詳しくは販売店QuicksmartのページにアマゾンUKのScuttlebugをどうぞ。これ実は折りたたみもできる。2キロとむちゃんこかるいし、つくりもしっかり。箱に入ってたんだけど、自分で組み立てる必要もなく、箱をあけたらすぐのれました。タイヤはブラスチックじゃなくてちょっと表面ごむっぽいので滑らか。室内もオッケイ。車輪に指が挟まる穴がないってのも結構いいよね。危なくなくて。

ちなみに日本のアマゾンでは8400円が割引で6900円。UKだと22.5ポンドで約2976円。ドイツだと30ユーロで約3319円、それがデンマークだと149クローネで2217円だよ!!!デンマークでだけ安いって、メイドインデンマークのレゴでさえデンマークが一番高いのに・・・ なんでだろね??ま、デンマークは基本独占企業ばかりで競争もほぼないし、企業の気分しだいで値段がつくんだろな、なんて。勝手な想像。

買い物中ベビーカーで寝てて、うちに帰ってくるなり目を覚ましたひでぴにこの三輪車をあげてみるも、こいつより、かごに入ってた買ってきたばかりのぶどうのほうに興味津々、超おねだり。で、結局・・・
IMG_3984uvauva.jpg
三輪車を尻目にぶどうもぐもぐ。さすが我が家の食いしん坊番長。


むしろ幼稚園帰りのもうすぐ5歳児のほうが喜んでたりして。
IMG_4001nisan.jpg
対象年齢は1歳から3歳だけど、20キロまでオッケイだそうなので、こたろも普通に乗れる。ただちょっと小さいけど。それでも楽しい模様です。


おやつには久々にチョコ入りマドレーヌを焼いたよ。
IMG_3989magdalenas.jpg
上手にできました。ひでぴは言わずもがな、こたろも食べてくれたぞ。やった。そして「これ俺のだぞ」といいはるマヌちゃん。


お天気がとてもよく気持ちいいので、お庭のドアを開けっ放し。で、こたろの希望により、子どもたちはお庭で夕飯。
IMG_4010oniwagohan.jpg
夕飯は、ウー・ウェンさんのローピン&ねぎのピンだったの。ピクニックにちょうどよかったね。

とかいって、ひでぴにはいっぱい床にばら撒かれたのでした・・・・



さて、食後もまだまだ明るくてまだまだお外遊びができました。

ひでぴの三輪車に興味津々なこたろにひさびさに自転車を出してあげたら、今度はひでぴが大興奮。
IMG_4024hutaruinori.jpg
一緒に乗ったりして。お互い他人のものがかっこよく見えるようです。

ひさびさのちゃりがうれしかったこたろ。散歩に行きたいとのことで、食後の夕涼み散歩、って別に熱くはないんだけどね、まったく。
IMG_4042sanpo.jpg
むしろ夕方は寒いです。


朝夜は寒いけど昼間はぽかぽかデンマーク。
スポンサーサイト
【2012/03/27 13:13】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お野菜探検その1 Røde beter ビーツ | ホーム | サマータイム開始>>
コメント
いつ見ても、かわいい僕ちゃんたちだ!(^^)

それにしても、最近のお天気の良さで、デンマークの人たちがわさわさ地上にでてきた感じがするね~冬眠から覚めたって感じね。

デンマークの製品ってほんといいのがあるのね~それに値段が安いなら言うことないわ!
普通が高いからね・・・(^^;)

【2012/03/28 10:15】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
わさわさ地上に出て来た・・・・ってまさにそうですよね!いきなりあちこち人がいますもんね。

この三輪車はね、オーストラリアのメーカーみたいです。なんでここでだけ安いのかなぞです。しかしデンマークの人、ブランド物好きなんですかね?おもちゃにせよ雑貨にせよ、世界のいいメーカーのいいものを手軽に売ってる気がしますわ。どうだろー?
【2012/03/29 10:01】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
なかなかスタイリッシュな三輪車だね。

食いしん坊ダビちゃんが可愛いなー。。

自転車に一緒に乗ってる写真が
とってもいい。

さすがカメラが良いとシャッターチャンスを上手く捉えるね。

【2012/03/29 13:29】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
かわいく撮れたやろ?こたろもこの写真お気に入りみたい。このカメラ結構難しいけど、やはり普通のデジカメとはちがうよねー。もっと上手になりたいわー。
【2012/03/30 09:28】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/831-854e8a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
